女性側から告白し、返事を保留にされた場合上手くいく可能性はあるのでしょうか? …

回答4 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 07:55(更新日時)

女性側から告白し、返事を保留にされた場合上手くいく可能性はあるのでしょうか?
5月に出会った年下男性(6歳下、20代)に好きになってしまったから、付き合いたいと伝えた所『今日は返事が出来ない、次に合う時まで待って欲しい』と言われました。
ちなみに2人で会って3回目で伝えてしまいました。

不安点
・出会い方が特殊でいわゆる夜の店のお客さんとして彼と出会い、接客上でキス、ハグという触れ合いが初対面で済み。ちなみに彼の方から私を気に入って、指名や延長を頼まずともしてくれました。私は彼の接客した日でお店を退職予定だったので、彼と連絡先を交換し個人的に会う約束を取り付けました。
・今まで会いたいと誘うの、あった際もう少し一緒に居たいと言い出すのがいつも私から。
・私自身の問題(持病等)で現在もこれからも結婚は考えられないと言ってしまった。

次の会う予定は大体の日にちが決まっており、彼にもこのまま会う約束をキャンセルしてフェードアウトといった事はしないで欲しいと伝えて、それはしないと約束してくれました。

やはり、出会い方や状況から見てちゃんとお付き合いという形に進むのは難しいでしょうか?
もし付き合えなくても、会っている間恋人の様にいられるのであればそれ以上を望まないほうがよいのでしょうか?

ご意見、アドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3560459 22/06/12 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/12 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

勿論ハードルがない訳ではない。

けれど、考えさせてと言うことは、即無理と言う訳ではなく、多少なりと可能性があると言うこと。

脈ありとも言えないけど、ゼロでもないので、今はただただ待つのみかなと。

悲観的になっていてはいい結果はこないと思ってるので、待ってる間は不安だと思うけどなるべく明るくいつも通りに!

もしすぐ交際が無理でも、まずは友達から関係を続けていくというのもありだと思いますしね。

No.2 22/06/12 15:13
匿名さん2 

なんか難しそう。
どちらが夜のお店の人だったのかな?
どちらにせよ、出会い方と、彼が6歳も歳下というのと…

No.3 22/06/12 15:18
通りすがりさん3 

出会い方に、何が正しいとかあるのかな?と私は思います。
要は主さんが本当はどうありたいかが大切。まだそれも上手く伝わっていないかと。
お相手もたとえ持病があっても支えてくれる器の方なら、先があると思いますので、もっとコミュニケーションをとって間を深めてみては?
頑張って下さい

No.4 22/06/12 15:40
お礼

>> 1 勿論ハードルがない訳ではない。 けれど、考えさせてと言うことは、即無理と言う訳ではなく、多少なりと可能性があると言うこと。 脈あ… アドバイスありがとうございます。
幸いLINEは告白前と同等の頻度でやり取りが出来ているので、いつも通りの楽しいやり取りを続けようと思います。
私自身がどうしても衝動的になりがちなので、焦らずを心掛けます。

No.5 22/06/12 15:45
お礼

>> 2 なんか難しそう。 どちらが夜のお店の人だったのかな? どちらにせよ、出会い方と、彼が6歳も歳下というのと… 私の方が夜のお店で短期間働いていました。分かりづらくてすみません。
客観的的かつ、率直なご意見ありがとうございます。
状況的にはかなり難しいですよね。
それでも彼の答えが出るまでは待ってみようと思います。

No.6 22/06/12 15:51
お礼

>> 3 出会い方に、何が正しいとかあるのかな?と私は思います。 要は主さんが本当はどうありたいかが大切。まだそれも上手く伝わっていないかと。 お… あたたかいアドバイスありがとうございます。
私自身が本当にどうしたいのか、会えない期間よく考えて見ます。
確かにまだちゃんと会って3回目、コミュニケーション不足ですよね。
私が答えを焦ってしまったので、もう難しいかもしれませんが、出来るのであれば彼もっと色々なことを共有して行けたらと思います。

No.7 22/06/13 07:55
匿名さん7 

僕は出会い方はアプリなので違いますけど昨日告白して待ちです。

不安な気持ちはわかります。
でも、その場でごめん。ではなかったのが救いかなと思いました。
ごめんなさいではないということは向こうも気にしてる存在ではあると思うから。
逆に即OKではないということは好きに届いてはいないのかなと。
それとも好きだけど持病のことなのか何かが引っかかってるのかもしれませんね。

失礼な話ですがもしダメだったら仲良くし続けるのは考えた方がいいと思います。
相手が自分に気があるとわかると男によっては付き合えないけど身体の関係性を求めるようになる人もいます。
特に若いと余計に。

夜のお店はもうやめられたのなら出会い方なんか気にしなくていいと思いますよ?

アプリやSNS、ナンパとか周りを見ても色んな出会い方で結婚までしてる友達とかもいますし。
出会い欲しくても出会えない人もいますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧