注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

おばあちゃんが2人とも立て続けに亡くなりました。3月に母の母が亡くなり、昨日父の…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 17:32(更新日時)

おばあちゃんが2人とも立て続けに亡くなりました。3月に母の母が亡くなり、昨日父の母が亡くなりました。母は一人娘ということもあり母の母は孫である私と弟を可愛がってくれましたが、父は次男ということもありあまり父の母に会う機会はありませんでした。それに父の母はお嬢様学校卒で、長男(父の兄)の娘2人も祖母と同じお嬢様学校卒で、私より少し年上ですが結婚もしています。対して私はそこまでレベルの高くない美大を卒業し、今年から新卒で建築会社で働いています。まだ下積み期間ではありますがこれからはCADオペレーターとして食べていきたいです。
祖母から見たら長男の娘2人も私も同じ孫です。でも、長男の娘2人はこんなにレベルの高い子たちなのに私は…同じ孫を名乗るのが恥ずかしいレベルです。今まで好きなことばかりやりすぎたかもしれない。葬儀には出ますが、私なんていらないんじゃないかな?と思ってしまいます…父の母から見たら、私は恥ずかしい子かも。

No.3560540 22/06/12 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/12 17:32
知りたがりさん1 

お嬢様大学出だからって偉くもないよ
親の金で入っただけだろ
社会に出て世の中にどれだけ貢献出来るかが大事なんだよ
因みにお嬢様大学なんて東京や名古屋辺りにあるが話にならんよ

投稿順