注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

悩みというか相談です。 ここで聞くことではないかと思いますがアドバイスいただけ…

回答4 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 21:27(更新日時)

悩みというか相談です。
ここで聞くことではないかと思いますがアドバイスいただければ幸いです。
現在交際中の彼女にプロポーズ(まだ早いかもしれませんが)を視野に入れているのですが、婚約指輪というものはプロポーズと同時にサプライズ的に渡すものなのでしょうか?
プロポーズをして、OKならその上で一緒に買いに行き、サイズやデザインを好みのものに合わせるといった手段はダメなのでしょうか?
そういうシーンは映画やドラマでしか見たことがないのでピンとこないので既婚の方にご意見いただければと思います。

タグ

No.3560685 22/06/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/12 20:31
匿名さん1 

こればかりは考え方に
個人差がありそうですが
わたしはプロポーズと一緒に指輪が
欲しい派です。
しっかりデザインをふたりで
吟味して決めたいのは婚約指輪ではなく
結婚がずっとつけることになる結婚指輪
の方です。

婚約指輪は主さんからの
「決意を形にしたもの」として
そのときにほしいし
指にはめてもらいたいです。
指のサイズはそれとなく
事前にリサーチしといて欲しいですね。

No.2 22/06/12 20:32
匿名さん2 ( ♀ )

自分の周りはみんなプロポーズ成功してから彼女と一緒に婚約指輪を買いに行ってます。

サイズにしてもデザインにしても、やはり高い買い物だからこそ彼女の好みじゃないと喜びも半減しちゃう。

先に指輪を買って渡しながらプロポーズは、私の周りでは1人もいないですね。

No.3 22/06/12 20:44
匿名さん3 

私の周りも2さんと同じ、だけどそれでもかなり少数派ですね。婚約指輪ではなく、普段使いできるそこそこ高いネックレス、新婚旅行や新居、結婚式や結婚指輪にお金をかけるというのがダントツで多いです。私もそうでした。お金が有り余っているなら話は別ですが、つけもしない婚約指輪に大枚をはたくより、もっと別のことにお金を使いたいというのが周りでもかなり多いです。結婚するとなると、生活を共にするわけで、相手の懐事情は全く別物とはいかなくなりますから。また、1さんのように指輪をプロポーズのときにもらったという友達もいましたけど、デザインが好みでなく、結局結婚指輪を見に行って納得するものを買い、そちらばかりつけているためいらなかったかもと言ってました。思い出としてはいいけどねと。

No.4 22/06/12 20:45
お礼

>> 1 こればかりは考え方に 個人差がありそうですが わたしはプロポーズと一緒に指輪が 欲しい派です。 しっかりデザインをふたりで 吟味し… 決意を形にしたもの...
確かにそうですね、ご意見ありがとうございます

No.5 22/06/12 20:49
お礼

>> 2 自分の周りはみんなプロポーズ成功してから彼女と一緒に婚約指輪を買いに行ってます。 サイズにしてもデザインにしても、やはり高い買い物だか… ご意見ありがとうございます。
私の考えもそちら寄りだったので安心しました。やはりサプライズ的に渡すとしても万が一、サイズやデザインに納得できなければ、シラケちゃう気もします....
一緒に買いに行けば後々のトラブルもなさそうですね。

No.6 22/06/12 21:15
お礼

>> 3 私の周りも2さんと同じ、だけどそれでもかなり少数派ですね。婚約指輪ではなく、普段使いできるそこそこ高いネックレス、新婚旅行や新居、結婚式や結… ご意見ありがとうございます。
やはり夫婦の数だけいろんな形があるのですね。実は婚約ネックレスも考えていたので候補にしたいと思います。指輪はどっちみち結婚指輪がありますからね。
恥ずかしながら貯金も多いわけではないので、生活のことも考えながら検討したいと思います

No.7 22/06/12 21:27
匿名さん7 

僕の場合
事前にオモチャの指輪でチェックしていたのですが、ちょっと時間が過ぎたので
指輪が小さくなって、指の途中までしか入らなかった。
要注意

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧