注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

婚約者の両親が私を死んだ娘と思い込んでいます、どうすればいいでしょうか。 婚約…

回答4 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 08:33(更新日時)

婚約者の両親が私を死んだ娘と思い込んでいます、どうすればいいでしょうか。
婚約者の娘さんが子供の頃亡くなり、その3年後の命日に私が誕生しました。初対面の時に、娘に雰囲気がそっくりと言われ、娘さんが生まれつきついていたアザも同じ位置にあるようです。
また名前が漢字の読み方しだいでは同じ、といっても珍しくないよくある名前ですが。。それから私は高熱が出た時によく見る夢があるのですが、田舎の家で名前がわかりませんが木のわら?網?ザル?みたいなものでお米を洗っている描写と、門を越えた草がボーボーの広い裏庭で根っこが太いネギみたいなものを引っこ抜いて味噌のようなものをつけて食べる夢です。
生まれも育ちも東京の都心なので身に覚えはないのですし虫は大嫌いなのですが、子供の頃はそのお米を洗うジャージャーという音が物凄い怖くて苦手な夢でした。
それがどうも娘さんがやっていたことと全く同じらしく、もうおかえり状態で迎えられています。正直怖いですし私は私なので、別人として見てほしいのですが。夢も昔何かのドラマかなんかで見たものがたまたまうつっているだけなんじゃ、とか思います。ちなみに婚約者はやめろよとか言ってくれますが、ご両親が泣きながら喜んでいるせいか強くは言えません。

タグ

No.3560919 22/06/13 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/13 03:30
匿名さん1 

御両親の気持ちわかります。
子どもをなくすと同じ時期の子どもを
自分の子どものように感じるらしいです。
可愛がってくれるでしょうし
年に何日か会う程度なら
受け入れて良いと思いますよ。

No.2 22/06/13 04:14
通りすがりさん2 

一番怖いのは結婚後の関係性ですよね。

可愛さ余って憎さ100倍ってこともありえます。ある意味、ずっと求められる人物像を演じなきゃみたいなプレッシャーは相当なものかと。

同居ではないなら、適度な距離を保ちつつ可愛がっては貰えるので悪い話しではないと思いますが、どこでどう割り切るかですよね。

No.3 22/06/13 04:34
匿名さん3 

「死んだ娘」ではなく「亡くなった娘さん」ですね
言葉遣いに気をつけましょう

本題ですが、生温い汗が背筋を濡らすような何とも奇妙なお話ですね

とはいえ現実的には婚約者のご両親は亡くなった娘さんと主をしみじみ重ねているだけでしょう

本当の娘なら息子と結婚させません、兄と妹になりますから

結婚を許してくれているのは別人として扱ってくれている証ですよ

No.4 22/06/13 05:53
匿名さん4 

いくらなんでも相手の親は分別位ついてると思いますよ。
娘を亡くしていれば生きていれば‥という目で見てしまうのも仕方ないよ。
私だって亡き母と同年代のおば様見かければ生きてたらこんなだったかなとか思うしね
後の会話は偶然が重なったからこれもきっと何かのご縁だわねとそう言う気持ちで言っただけじゃないかなぁ
いやだと思うなら両親に気持ちを話した上で結婚をやめればいいけど娘と思って嫁として大切にしてもらえるならありがたいことじゃないの?
あまりにも怖いなら同じ屋根の下では暮らさず生活をすればいいし
マリッジブルーも重なっていませんか?

No.5 22/06/13 08:33
お礼

ありがとうございます、亡くなった娘さん、ですね失礼しました。確かに年に数回会う程度なら良いのかもしれませんが、今では息子の婚約者よりも私の方を溺愛してくれています。あと初期の方から名前を下の名で呼び捨てにされて娘さんの名前で呼ばれることもしばしば。しかも頻繁に泣かれるので私としてはその距離感に戸惑うわけです、、、ラインもバンバンくるので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧