注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

追われると逃げたくなります。 今付き合う手前の男性からのアプローチがすごくて引…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/06/16 10:34(更新日時)

追われると逃げたくなります。
今付き合う手前の男性からのアプローチがすごくて引き気味です。
相手から押される→私が引いて接する→普通のテンションになったところで私も少し押してみる→相手からその倍以上で返ってくる→内心苦笑い、の繰り返しです。

これからもずっとこうなのか?と思うと疲れそうで心配なんです。主にLINEで頻繁に口説き文句のような反応に困ることを言ってきます😅
もう私も付き合いたいと遠回しに伝えてるからか、いつでも甘えてほしいとか、もっと隙を見せてほしい(意訳)と言われるんですが、私がもしそうしたら向こうが発狂するんじゃないかというくらいのテンションなのでちょっと怖くてできません。

これだけだとやめとけと言われそうですが、会って話してればすごく話しやすいんです。共通点も多く、自然と自分を飾らないで振る舞えて一緒にいてリラックスできます。プラス見た目はおしゃれで趣味も合う。
あとこれまで私は自分に自信がなすぎて望みのなさそうな人を追いかける恋愛しかしたことなく、追ってくれる人にはことごとく冷たく接していました。
今やっと追いかけてくれる人と向き合おうと思えたのに、別の意味でしんどくなってきています。
自己肯定感とか関係なくちょっと重いです。笑
「普通に」接してほしいんですけど傷つけずに伝える方法ありませんか、、?

タグ

No.3562860 22/06/16 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 04:13
匿名さん1 

そこまでわかってて押し返して苦笑いってわざわざ焚き付けてんのは主なんだけど、相手のことバカにしてんの?

押し返さずにフラットな態度のまま「普通に接してほしい」って言えば済む話。

No.2 22/06/16 04:48
通りすがりさん2 

男性はスタートエンジンがかかりやすい人が多いから、しばらく気にせずほって置くと
勝手にテンション下がってきますよ。
こっちが巻き込まれたり乗せられるとめんどくさいから、
ふむふむくらいに捉えて
本人が飽きたら勝手に冷める人と普通のテンションで付き合える人いますから(相性ともいえる)
そういうもんだって思って少し落ち着くまで様子見るのが良いと思います。

No.3 22/06/16 10:34
お礼

>> 1 そこまでわかってて押し返して苦笑いってわざわざ焚き付けてんのは主なんだけど、相手のことバカにしてんの? 押し返さずにフラットな態度のま… 多分何か勘違いされてると思います
愛想をよくする程度で、思わせぶりしたりとかあざとい真似はしていません
例えば何か言われて、私も嬉しいなー!とか。

普段から友人家族に塩対応と言われるようなキャラで彼にもクールだと言われていて、あまり自分の感情が相手に伝わってないらしく、申し訳なくなるんですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧