注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私には付き合い始めて一年ほどになる恋人がいるのですが、彼の幼馴染をネトストするの…

回答3 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/06/16 14:33(更新日時)

私には付き合い始めて一年ほどになる恋人がいるのですが、彼の幼馴染をネトストするのがやめられません。どうすればいいですか?

もともと彼は7年ほどその幼馴染のことが好きで、私は彼の恋を応援していたのですが彼は彼女に告白して振られ、その後で私が彼に告白して付き合い始めました。

その告白も最初は未練があると断られ、付き合ったあともちょこちょこ彼女のことが話題に上がったり友達として仲良くしていることを知らされたりして、私は彼女にコンプレックスを抱き、彼女をネトストするようになりました。

ツイッターで彼と相互の垢で宣伝していた配信垢やコス垢などを監視。というより粗探し。

彼女の容姿も性格も彼が何年も想い続けていたのに値するほど素晴らしいとは思えず、そんな自分が一番醜いと自己嫌悪する日々でした。

彼にも何度も(彼女を悪く言うことは極力避けていましたが)きつく当たってしまいました。
ですがその度に彼は私の精神が安定するよう尽力してくれ、昨年度末には私のコンプレックスはだいぶ落ち着いてきました。
その頃に彼が彼女と友達になったらネトストもやめられるのではないかと提案し、私達は彼女に会いに行きました。

結論から言うと、大失敗でした。

私は人見知りが激しくて初対面の彼女とまともに話せないまま解散となりました。

しかしその頃の私彼女と仲良くなりたいと思っており、後日彼経由でラインの交換を申し込みました。

彼女は配信中でもラインを見るタイプの人で、私をどう思っているのか聞けるかもと思った私は彼女の配信中に彼からラインを送ってもらいました。
もちろん彼女は私がネトストしていることなんて一切知りません。

私はその配信で彼女に有る事無い事悪口を言われました。

実際にはなかった発言を捏造したり、私の性格を決めつけたり、リスナーと一緒に犯罪者予備軍扱いしてきたり、私の容姿やラインのアイコンまでも馬鹿にしてきたり。

とりあえず交換したラインでは私が実際にしてしまった無礼だけを謝り、連絡先を消しました(配信では別に謝らんでも……とか普通に良い子やったとか言って話題を変えていました)。

また、そのことを全て彼に話すと、彼もラインやツイッターなどを全部消してくれました。

しかし彼女から彼に散歩に誘うラインが来るなど(彼は断ってくれましたが)、彼女の方にはまだ連絡先が残っているようです。

私は私で、その配信以降ずっと彼女と自分自身に吐きそうなほどの嫌悪感を覚えながらネトストをする日々です。
最近の彼女は鍵垢で活動しているようで、そこに潜りたいと思ってしまう自分が本当に嫌です
彼に当たってしまう日も増えました。
彼も以前のように対処法を探してくれてはいますが、正直どれも効いていません。
そもそも私達は受験生で、こんなことしている時間なんてないはずなんです。

どうすればネトストをやめられると思いますか?
彼と別れたくはないんです。
長文ですがアドバイスいただければ幸いです。

ちなみにですが、私と彼はそこそこの進学校に通う高3で、彼女は同い年で通信制の高校に通っており進学希望ではないそうです。

22/06/16 14:33 追記
私はネトストをやめたいのであって既に連絡先を消してくれた彼についてどうこういうつもりはありません。
彼女への直談判をやめたのは二人で話しあった結果です。
彼が幼馴染みを諦めきれていないという決めつけは不愉快です。それはないと彼がこの一年で示してくれたので。
ここに私が聞いた「ネトストのやめ方」について答えくださる方はいなさそうなのでスレを閉じさせていただきます。

No.3563003 22/06/16 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 12:30
通りすがりさん1 

陰口言っていたのが、彼にもあなたにも分かってしまったのだから、とりあえずその彼の幼馴染にはボロクソ言ったら良いと思いました。思った通りそのまんまにね。

むしろ、私が彼だったら、幼馴染とは縁切る感じですね。ボロクソ言いますから。
付き合わなくて良かったって思います。

幼馴染との関係はここまでやって、スパっと終わりにしましょ。
この後は関係ない人です。

ダメな人を見ていても何も得るものはないですし、実害あったら返り討ちにする姿勢で良いと思います。

彼はこれを知っても腹立ったりしないんですかね?
そのモヤモヤがあるなら、矛先をその幼馴染のネトストに向けるのじゃなくて、彼に聞きましょう。

No.2 22/06/16 12:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
彼も怒ってはいましたが、私が配信を聞いていたことを彼女に知られたくなかったため、その後の会話も後日散歩に誘われたときも何事もなかったかのように接してしまったので彼女にボロクソ言うタイミングを逃してしまった感じです……

No.3 22/06/16 13:06
通りすがりさん1 

>彼も怒ってはいましたが、

申し訳ないが、私には理解出来ない。
私なら、自分の彼女の悪口を配信で言ったのだから、その瞬間にキレて電話すると思う。
幼馴染との関係もここで終了。

>私が配信を聞いていたことを彼女に知られたくなかったため、

だからあなたが聞いていたかどうかは関係がない。

>その後の会話も後日散歩に誘われたときも何事もなかったかのように接してしまったので彼女にボロクソ言うタイミングを逃してしまった感じです……

これはあなたかな?彼氏かな?
ボロクソ言う等して、泣きじゃくって土下座するまでやりますので、いつでもスタートしますけど。

彼が言わないのは、幼馴染のことをまだ諦めきれていないからだと思いました。
あなたがそこまで不安に思わなくても良いのではないかと最初は思っていましたが、この状況を見ると不安になっても仕方ないですね。

No.4 22/06/16 13:26
匿名さん4 

私も赤ちゃんの頃からの男の幼馴染みがいるんですがね。
ああいう関係って性格とか関係ないんだと思います。何やっても一時的に関係が悪くなっても謝れば仲直りできちゃうし嫌いになれないから彼女の悪いとこを彼に見せたところで縁を切るとかならないと思います。
逆にあなたがボロクソ言ったところで、どっちが悪いとかではなく彼はあなたに嫌悪感すら感じる可能性もあると思う。

それこそ一度付き合って彼氏彼女になって嫌いになって別れたとかなれば違うのかもですが。
彼が諦めたところでずっと綺麗な思い出のままですから。
幼馴染みが常識ある人だといいけどまだ高校生かぁ。付き合う気はないけど彼にちやほやされて悪い気はしないんだと思う。
大人になればさすがに彼もわかってくると思うからそういうのには「行かないで、不安なの」ってしおらしく演じた方が効果ある気がする。

ちなみに私は女の立場で今20代後半です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧