海外に好きなスポーツ選手がいるのですが、先日頑張って英語でファンレターを書いて国…

回答1 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

学生さん
22/06/16 15:25(更新日時)

海外に好きなスポーツ選手がいるのですが、先日頑張って英語でファンレターを書いて国際郵便をだしました。

数日後のことですが、英語の塾で最近何をしているか聞かれたので、海外の選手にファンレターをだしたと言ったところ、先生にどういうこと書いたのか見せてと言われました。(先生は信頼できる人なので、見せること自体は大丈夫です)
書いた手紙の写真を、恥ずかしい部分(こういうところが好きですみたいなところ)を除いて、意味が伝わるか確認のため少し見せてみたら、一部分わかりづらいところがあったみたいで…

私てきにも日本語から訳す時に苦労したところで、色んな辞書やサイトで調べてやっと英語にしたところなので、やっぱり駄目だったか…と思ったと同時に、その選手から変な風に読まれないかとても心配になってきました(もし読んでくれたらの話ですが)

試合等見る感じだととても優しい方なのですが、何言ってんだこの人💢とか思ったりされないか心配です

頑張って書いたので、少しでも応援が伝わって欲しいです…

タグ

No.3563063 22/06/16 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-16 14:53
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫ですよ!ファンレターって本当に嬉しいものだし、特に頑張って英語で書いてくれたものなら、多少意味は通じなくてもあちらはファンレターを頑張って書いてくれたという事実で喜んでくれると思います。
あと、単語繋げるだけで意外と伝わるものなのでそんなに心配しなくていいです。

絶対に応援の気持ちは伝わりますよ!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 14:53
匿名さん1 

大丈夫ですよ!ファンレターって本当に嬉しいものだし、特に頑張って英語で書いてくれたものなら、多少意味は通じなくてもあちらはファンレターを頑張って書いてくれたという事実で喜んでくれると思います。
あと、単語繋げるだけで意外と伝わるものなのでそんなに心配しなくていいです。

絶対に応援の気持ちは伝わりますよ!!

No.2 22/06/16 15:25
お礼

ありがとうございます!!
読んで安心しました😭✨
もっと英語力をあげて、またいつか書いてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧