注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

友達との予定に行きたくないです。 週末に花火をする予定を立ててました。その…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 14:47(更新日時)

友達との予定に行きたくないです。

週末に花火をする予定を立ててました。その時は友達と友達のお姉さんだけの予定であとから友達が好きな人を誘いたいと言うので相手が誰かわかってたしその恋を応援してたのでいいね!と言ったのですが、その相手の男子が別の友達の男子もつれていくと行ったらしくその時に友達に自分とお姉さんがいることを言っていないのか聞いたら言っていないけどどうにかすると言われてしまいました。

自分は不登校であまり学校の仲良くない人とは休みの日に会いたくないです、
相手の男子はいわゆる陽キャのような明るい人で友達も友達の好きな人も明るい性格です。その中に1人不登校の自分がいると知ったら気まずくなりそうです。

最初は友達のお姉さんがいるし友達は男子と話したい性格なので3人で仲良くするだろうしいいかなと思ってましたが、友達があとから○○が気まずいならもう1人女子誘うよと言われたのですが友達が誘った女子が自分の苦手な子で最近よく悩んでいる子でした。悪い子ではないので友達が誘ったのもわかります。

男子も女子も苦手な人が2人いて行きたくない気持ちが強いです、ですが花火できる機会なんてないし友達のお姉さんとも仲良いけれど歳が離れているので中々遊ぶ機会もなく迷っています

友達にはもしかしたら行けないかもといったらあーねとだけ返されてしまい最初に予定してた自分はいなくてもいいのかと思ってしまいました
週末予定をわざわざ開けて親にも許可をとったのに行かないのはどうなのかと思うと同時にそこまでしたけど別にいらないと思われていると考えてしまいます

そもそも不登校なのに遊びに行くなと思う人もいるでしょうし行くのをやめた方がいいのでしようか

タグ

No.3563110 22/06/16 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/16 16:29
匿名さん1 

もやもやしますね。

私も学校が苦手だったのでよく分かりますよ。
人間関係、人の目、気になりますよね。

無理する必要もないとは思いますが、

何十年も経つと良い思い出になりますよ。

学校に嫌々毎日行く必要はないけども

そういった◯歳の時のイベント、

みたいなのは2度と戻ってこない時間ですから
なるべく頑張ってみても良いんじゃないかなって思います。

救いはお姉さんですよね。

あまりグループに絡まなくていいように
お姉さんに事前に
「ちょっぴり不安だからそばにいて欲しい」
って伝えておいたらいいと思いますよ。

No.2 22/06/17 14:47
匿名さん2 

花火、あっと言う間に終わります!

意外と呆気なく。

心配されなくて大丈夫ですよ。
人はそれ程深く他人を見たりしないのでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧