注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

高校生の一人っ子の者です。 以下、家庭環境の悩みです。 学校の部活の副顧問の…

回答1 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/06/16 18:54(更新日時)

高校生の一人っ子の者です。
以下、家庭環境の悩みです。
学校の部活の副顧問の先生から電話があり、それを切った後、母のLINEのトーク画面を見てしまったのですが、目が入った会話の内容が、性的表現の含まれる内容でした。私は母のLINEを遡って行くと、母と不倫相手のツーショット写真。そこは不倫相手の家でした。
それを見た瞬間に私は今まで学校の人間関係、部活などのことを忘れ、気が狂ったように泣き叫びながら二階の部屋にいきました。母が焦った様子で私を追ってきましたが、私は部屋に入れませんでした。そして、父が帰ってきて私の泣いている事情などをきいて、母と話し合ってくれたのですが、母は不倫を認めませんでした。私はその時か不登校になりました。それから私は部屋から出られなくなり、両親の声を聞きたくなくなり、母の全てを拒否するようになりました。最近になってまた拒否感が出てきてしまっています。
心療内科に通っていましたが、いつからか母が薬を先生にバレなければ問題ない、と私に言い、私に薬を飲ませてくれませんでした。(薬の管理は絶対に母です。)
今は以前行っていた心療内科とは違う心療内科に通いながら精神的な治療をしています。
そして、母の不倫のことを思い出し、幼稚園、小学校、中学校でいじめられていたことを思い出し、家で一人になっては泣きながら一人でやるせなくなっています。母の不倫も小さい頃のいじめも私に否があることは承知の上です。むしろ全部こうなったのは自分のせいだと思っていました。(今もたまに思います。)
母と父の雰囲気は最悪で、母は私に対してだけ父と別れたい、あのクソ親父が、などといってきます。ですが、お父さんはそういうことを言って来ません。
あまり現状を把握出来ていないので、ここまでしか分かりませんが、私の家庭環境はかなり酷いものだと思います。母と父が会話したら必ずと言っていいほど喧嘩が起きます。なので両親は普段会話をしません。私が居る時は程々に会話をする程度です。
不倫発覚から去年まで、非嘔吐過食でした。今現在は拒食症になりかけています。
自分で作った食べ物も食べたくないです。
正直両親には離婚して欲しいです。ですが、何をしたらいいか分からないし、死にたくも生きたくもありません。消えたいです。日々私の無力さを知ります。
様々なサイトなどを見たらほぼ両親にそういう感情は抱くな、育ての親だから傷つけるな、など言っています。私のこの人を恨むような、妬むような感情はいだいてはいけないのでしょうか?
なにかアドバイスや共感してくれる方がいましたらお返事くださると嬉しいです。

タグ

No.3563212 22/06/16 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/16 18:54
通りすがりさん1 

問題は主さんの拒食症と不登校ですね。お母さんの不倫は離婚すれば済むことです。

主さんに必要なのは遊んでくれたり、悩みを聞いてくれたり、褒めてくれたり、慰めてくれたり、一緒に笑ってくれたりする友達だと思います。少しでも外に出た方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧