注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

馬鹿なことをしたかもしれません。 住宅関係です。お客様のお家見学会開催にあたり…

回答5 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ I2bUCd )
22/06/16 23:27(更新日時)

馬鹿なことをしたかもしれません。
住宅関係です。お客様のお家見学会開催にあたり、スリッパやら手袋、体温計やらのセットをいれた紙袋を職場の年下男性に渡しました。
見学会が終わり、そのセットが5日後に返却されてきました。中をみてみると、なぜか今回渡してないスリッパがプラスで入ってたり、スリッパの前のほうに(足の甲側)けっこうなへこみがあり、変形したり、体温計も表示不良が起きていました。
そのため私はイライラがおさまらず、しばらくしてからドアをバンッ!としめたり、他にも大きな物音を立ててしまいました。男性は本部の人にこのことを話したらしく、翌日は少しシーンとした雰囲気になっていました。
その後も私は苛立ちが収まらず、長くはないですが注意喚起メールを(一回だけ)送ったり、それについての返答の電話が男性からあったときに、早めに返却お願いします!と少しきつめの言い方で言って電話を切りました。
やりすぎでしょうか?あまり怒りがおさえられなかったのですが、、。

タグ

No.3563362 22/06/16 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 21:47
匿名さん1 

なぜそんなにイライラするのかなって思いました。
その場で聞かなかったんですか?
このスリッパはなに?とか、なんでこんなにへこんでるの?お客様にこの状態で出したの?とか、体温計はこうなってるけど使えたの?とか。

No.2 22/06/16 21:48
duff ( 30代 op7SCd )

やりすぎというか、イライラや怒る前に、注意をする前に、なぜスリッパや体温計がそのような状態になったのか疑問視し、事情を聞いた方が良かったのではないかと思います。

No.3 22/06/16 21:50
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

怒る理由が分かりません

No.4 22/06/16 21:50
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

やってしまったものは仕方ない、自分をコントロールする力を磨いてね!!
あと末端であろが幹部だろうが、会社の看板を背負っていること忘れずに、
主さんの怒りやイライラもわかる、でも数千万の契約をとるためには、
そうゆう事も我慢しないといけないの、私も5~6億は売ったけど、
全国各地をまわり、お客様のため身を粉にして売ってきた。

もう営業はやらないけどな、不動産の経験もいまじゃ良き思い出、
新宿、中野、渋谷、下北沢、吉祥寺、今も売った建物はあるし、
その目の前を通るたび、あぁ自分が売った建物だと懐かしく思う。

No.5 22/06/16 22:46
匿名さん5 

見学会で社員が使う備品が、元と違う状態で返ってきたってことですかね?
「なんでそんな状態になるの?」て主さんの気持ちは理解しますが
そこまでイラつくことか?とは思うと同時に
問題はソコじゃないのでは?とも感じました。

備品がどうこうよりその年下社員に対する主さんのストレスなのではないでしょうか?
普段から「なんやねんコイツ」と思う働きぶりの年下社員が「またやりやがった」な事になり
苛立ちMAX…的な事なのでは?(勝手な想像ですけど)

いずれにせよ起こった事象以前に、主さんのストレス根本が何なのかを解決された方が良い気がしました。

スリッパの変形や体温計不具合程度でそこまで感情コントロール出来ないのは
如何なものかとは思いますので。

No.6 22/06/16 23:26
お礼

>> 1 なぜそんなにイライラするのかなって思いました。 その場で聞かなかったんですか? このスリッパはなに?とか、なんでこんなにへこんでるの?お… その場で聞いた内容もあります。
なぜ余分にあるの、後で持って行ったのと聞いたら「わからないです」、体温計の件は、その男性が使ってたわけではないらしく、念のため見学会終わりに押して確認したところ、表示不良になってたのに気付いたそうです。

No.7 22/06/16 23:27
お礼

>> 2 やりすぎというか、イライラや怒る前に、注意をする前に、なぜスリッパや体温計がそのような状態になったのか疑問視し、事情を聞いた方が良かったので… 1さんの返レスに書いたとおりです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧