旦那と子供がガサツでだらしなさすぎて嫌になります。 昨日の夜のことですが、私が…

回答4 + お礼4 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/06/16 22:37(更新日時)

旦那と子供がガサツでだらしなさすぎて嫌になります。
昨日の夜のことですが、私が一番にお風呂に入ってボディソープがなくなりました。後で詰め替えをお風呂に置いてあげないと❗️と思いながらも忘れていました。
そして今日の夜、また私が一番にお風呂に入ったらボディソープのボトルは空のままでした。
という事は、後から入った子供と旦那はどうやって体を洗ったのか。
さっき子供にこの事を説明したら、ボディソープまだ残ってたよ❗️と平気な顔でウソをつきました。そんなわけないのに。
一声かければすぐに持っていけるところに私がいるのに、なぜなんだろう。単に面倒くさいからなのでしょうか。
1日体を洗わなくても別に問題はないだろうけど、私的にはそういう事ではなく、ボディソープ取ってくれない?と声をかけるのと、ボトルに詰め替えることがそんなに面倒なのかと呆れてしまいました。ウソをついてまでも。
それと、我が家ではシャンプーは詰め替えではなくボトルで買っています。
先に使ってる中身が少なくなってきた頃に新しいボトルを一応置いておくと、旦那と子供は先のものを使い切らずに新しいのを使い始めます。ポンプ押しても出てこなくなって、フタを開けて逆さにしてトントンとするのが面倒なのでしょう。それにも腹が立つので完全に使い切るまで新しいのを置くのをやめたところ、いつまでたっても置きっぱなしです。最終的に私が、こんな少しの量じゃ洗えるわけない!となり新しいのを出します。
自分だけ新しいのを使って、2人にはそのままのボトルを使わせておいたらどうなるのか実験したい気分です。
こういう事って、よくあることですか?
私が気にしすぎなのかな。
こんなくだらない事、長文ですみませんでした。

タグ

No.3563389 22/06/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 22:09
匿名さん1 

知らないけど、家族なんだからさ、あなたが気になるならみんなで話し合えばいいんじゃないですか

No.2 22/06/16 22:10
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

旦那と子供には、詰め替え係を命じましょう!!

ちゃんと仕事および任務こなさない奴はお小遣いも、おやつ抜きです、
ちゃんと出来たら報酬をあげるシステムにすぐやるべき、再教育だぞ。

No.3 22/06/16 22:15
nashi16 ( JNzUCd )

旦那はあなたが居るので大丈夫
息子はもし几帳面な嫁さんを貰えば
必ず喧嘩になりますし団体行動でもし見つかれば
躾けの悪いガキだと絞られます
世間並みに教えて下さいマナーです

No.4 22/06/16 22:17
お礼

>> 1 知らないけど、家族なんだからさ、あなたが気になるならみんなで話し合えばいいんじゃないですか 話し合い…考えた事なかったです。わざわざ言わなければやれない事だという意識が私にはありませんでした。自分が使うんだから、なくなったら入れるのが当たり前だと思っていたし、私自身、親からこういう事で注意されたこともなかったので。
でもいい機会なので話してみようと思います。ありがとうございました。

No.5 22/06/16 22:17
匿名さん5 

うちは切れてるから詰め替えしてって言ってやってもらって終わり。
ちゃんと言ってます?

No.6 22/06/16 22:23
お礼

>> 2 旦那と子供には、詰め替え係を命じましょう!! ちゃんと仕事および任務こなさない奴はお小遣いも、おやつ抜きです、 ちゃんと出来たら… 子供と言っても、すでに働いています。なのでおやつシステムはないですね…

本人たちは、お風呂で洗えない事より面倒くさいが勝ってしまってるようで、詰め替えの封を切り取って浴室内に置いておいても詰め替えてくれないこともあります。
大人2人相手なので、できたらご褒美とかは難しいかもしれないけど、私の気持ちを話してみようと思います。ありがとうございました。

No.7 22/06/16 22:34
お礼

>> 5 うちは切れてるから詰め替えしてって言ってやってもらって終わり。 ちゃんと言ってます? 詰め替えやっておいてね!と言われたら普通はやってくれますよね。
私は言われなくてもやるのか当たり前すぎていたので、わざわざやってとお願いした事はなかったです。でも、詰め替えの口のところを切り取って浴室内に置いておいたとしてもやってくれないこたもありました。ちゃんと意思表示してみようと思います。ありがとうございました。

No.8 22/06/16 22:37
お礼

>> 3 旦那はあなたが居るので大丈夫 息子はもし几帳面な嫁さんを貰えば 必ず喧嘩になりますし団体行動でもし見つかれば 躾けの悪いガキだと絞られ… ちなみに、子供は娘です。女の子なのにというのは差別的発言かもしれないけど、お恥ずかしいかぎりです。今後、娘が恥をかかないように教育ですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧