注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

今の日本を見ていると、三島由紀夫さんの予見していたことが現実になってきていて、 …

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

通りすがりさん
22/06/20 17:28(更新日時)

今の日本を見ていると、三島由紀夫さんの予見していたことが現実になってきていて、
驚きます。三島氏は短いスピーチで、日本の文化や美徳や国民のプライドを護ろうと呼びかけましたがヤジばかり返されて自決しました。
自決まではやりすぎだし、思想が偏向するのもヤバいなぁと思いながら、公開されている動画を見ました。

頭の良すぎる人は、考えや理想を本当に理解してくれる人が少ないと思う。
先見の有る人達の発言も、誤解されやすくてスルーされたりバカにされたり。

私は特定の思想に固まってないですが、日本がこれ以上衰退して生きづらくなるのは
恐ろしく思います。

No.3563431 22/06/16 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/16 23:23
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いつの時代も偉人たるものは当時はバカにされ、理解されずに亡くなり、
後世になってから評価される、有名な画家の絵も当時は誰もかってくれず、
不憫におもった親戚が5千円で買って、それが今では300億の値だよ!!

日本は落ちるところまで落ちた、金持ちや優秀な人材は見切りつけ海外へ去り、
貧乏人だけが国内に残るはめに、自分も先見のほうだけど理解されぬことが多い、
これだけは言っておく、数年後に中国と北朝鮮が攻めて日本と戦争になる、
第三次世界大戦はまだ始まったばかりで、日本も無関係ではありません、
ロシア、中国をたおし世界統一するが裏で世界を支配している黒幕の目標、
日本はまたしても奴らの道具として悪利用される、備えておけ先のリスクに、
そして戦争おわりで2045年ころ隕石墜落、人類は10分の1まで大減少、
このシナリオ通りに歴史は順番に進むから。

No.2 22/06/16 23:40
匿名さん2 

↑↑↑ インターネットが普及して、ウソの情報と本物情報が飛び交うのも、
第三次世界大戦なんでしょうな。器物を破壊せずに情報戦を使うという。
ハッキングで大企業が狙われるのも。
隕石かぁ。
恐竜絶滅が人間でも起きるのか。

陰謀論で言ってる、銀河連邦だのシリウス人だのいうのも、ニセ情報なんか?

No.3 22/06/16 23:45
匿名さん3 

少子化なんでいずれにせよ
国力は落ちていくよね。
今より更に厳しい生活で格差は
もっと広がり犯罪は増えると思う。増税は勿論されていくでしょう。

No.4 22/06/20 17:28
匿名さん4 

今、三島由紀夫氏が生きていたら、「作家の三島さんが危惧していた状況が実現したよね」と
話題になったと想像しています。

日米安保条約の縛りの内容がひどいことを知る人たちは、もどかしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧