注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

「痴漢」という犯罪がありますよね? 痴漢とかじゃなくても、満員電車とかで混…

回答3 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/06/17 03:13(更新日時)

「痴漢」という犯罪がありますよね?

痴漢とかじゃなくても、満員電車とかで混んでたら、女性に手とかが当たってしまうのは、まともな人なら誰でもわかると思います。

それにまつわるいろんな問題は、ニュースや一般常識などでは簡単にわからないような、複雑な大人の裏の事情なのではないでしょうか?

人に迷惑をかけてるのがおおっぴらにならなければ、他人のことをとやかく思わないのが大人ではないでしょうか?

ところで、世間知らずな、関西で言うおぼこい男性は、世間のそのような事情を知らない、あるいはマイナス思考であることが多いから、挙動不審な行為をしてしまったり、人に迷惑をかけたと思い込んでしまったときに、なにか心に感じやすいものがあるのではないでしょうか?

普通の人が、このような人を見て、少しでも挙動不審な言動を感じると、その人のことをチカンしそうな雰囲気があると思ってしまったり、例えばの話ですが、相手によっては「かん」の字を思い浮かべることに対する心の傷があると、すぐにわかってしまうのも、以上のようなところからきているのでしょうか?

これらのことは僕の偏見でしょうか?僕自身の体験談から書いています。

No.3563527 22/06/17 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/17 02:52
匿名さん1 

逆に一番危ないのは、痴漢を逆手に取る輩が存在する危険です。

もしそういう場面に出くわしたら、その場から絶対に逃げずに、時間がなければ
相手の連絡先を聞き、日時・場所を決め、話し合いに応じる事です。
この方策を取らない限り、駅長室に連れて行かれたらOUTです。

そしてここから難しいのが、冤罪で痴漢容疑が掛けられた場合、
ほとんど9割が有罪にされてしまうのが常です。それにやっていない証明や
証拠集めするのも、最低でも10年ぐらいは掛かるし、社会の信頼や
その他諸々や全額費用から換算して、賠償請求の控訴しなくては
ならないんです。

以前、映画で「それでもぼくはやっていない」というのがありました。
それを観れば、冤罪がどういうものか、それで解ると思いますよ。

No.3 22/06/17 03:08
お礼

>> 2 そういう意味はないです。

「チカンしそうな雰囲気・・・」と書いたのは、ただの僕特有の言語表現です。

「「かん」の字を思い浮かべることに対する心の傷・・・」と書いたのは、僕自身の経験から、漢字の「漢(男の意味)」じゃなくても、「かん」の字の響きを聞いただけで、心の傷を思い出してしまうことを現しています。

No.4 22/06/17 03:13
匿名さん1 

>>2
そういう意味だったんですね?。失礼しました。そうですねぇ、心理的からしたら
異性を意識してるからでは?。でも電車に乗ってるからってさほど気にしたり
しないものなんですよ。

元々、漢という字は、秦王朝を滅ぼした劉邦によって建国したのが漢だったのですよ。
漢字はこの時代に出来たもので、漢をおとこと読むとは違うんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧