注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

好きな人とのLINEの内容についてです。 今までほとんどテストや勉強関連の…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 10:26(更新日時)

好きな人とのLINEの内容についてです。

今までほとんどテストや勉強関連のことしかLINEしてません。彼と私は偏差値が多分一緒くらいで、テストの点数を聞かれたりテストの感触聞いたりしてます。
でも気になってる女子に点数聞いたりしないですよね…
ここから雑談とか自然にできるようになれる方法や、自然にアプローチできる方法がわかる方いたら教えてください🙏

タグ

No.3563605 22/06/17 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/17 08:30
匿名さん1 

一緒に勉強したいと誘ってみたり、分からない所を教えて欲しいと頼んでみたり、勉強という接点を活かして、一緒に居られる時間を作れないか聞いてみたら?

LINE上で勉強以外の話のネタが欲しいのなら、気軽に色々聞いたらいいやん。
ところで、〇〇君って勉強以外は何してんの?とか、どんな音楽聞くの?とか、好きな漫画は?とか。なんでもいいんじゃないかな?

No.2 22/06/17 08:51
学生さん2 

私は素直な子ではなかったので、
すごく回りくどいですが
主さんと同じ状況だったときの事。

LINEでプリントの写メを送ったりするじゃないですか、
そういうときに相手の趣味のもの(マンガとか、キャラを模写した絵とか)をさりげなく置いて、ギリギリそれが写るぐらいの感じでプリントを撮って送って
勉強の話が一段落したら「そういえば…」とその話をしたり、あるいは相手が気づけばその話をする、とか。

おかげで話は弾みました。
ただいかんせん回りくどいので
多分普通に相手の趣味の話を振った方がいいと思います。参考程度に。

No.3 22/06/17 10:24
お礼

>> 1 一緒に勉強したいと誘ってみたり、分からない所を教えて欲しいと頼んでみたり、勉強という接点を活かして、一緒に居られる時間を作れないか聞いてみた… なるほどです!
受験生なので夏にオープンハイスクールに誘ってみようと思ってました…ただ実は好きな人は双子で、2人で常に一緒に行動してる感じなので断られそうだな〜と…
知り合い以上友達以下くらいの関係性なので誘うのも不自然かな〜と思ってしまいます。

積極的にいってもいいですかね??

No.4 22/06/17 10:26
お礼

>> 2 私は素直な子ではなかったので、 すごく回りくどいですが 主さんと同じ状況だったときの事。 LINEでプリントの写メを送ったりするじ… なるほど!
頑張ってみようと思います…
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧