注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

会話が絶望的に下手です。 興味もないけど会社では懇親会が頻繁にあり会話が必要な…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 22:14(更新日時)

会話が絶望的に下手です。
興味もないけど会社では懇親会が頻繁にあり会話が必要なんです。
話そうとしてもすぐ会話が終わって気まずい空気になっています。
そんな私なので他人に好かれません。
友達0です。0人というと変に思われるのでいるフリをしています。孤独が好きというわけではないのですが面白くない人間なので誰かをガッカリさせるから関わりたくありません。
相手が気を遣うのも疲れます。
こんなに生きにくく疲れるなら死んだ方がマシのような気がします。
同じ感じの人、会社でどう過ごしていますか?
仕事があるなら楽なのですが懇親会で誰かと話しないとって時に困ります。

タグ

No.3564002 22/06/17 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/17 22:14
匿名さん1 

ひたすら仕事に集中で雑談される雰囲気を出さない

懇親会は欠席
ここ数年コロナで開催されないので助かってます
懇親会断れない職場な感じ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧