注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

本当に尊敬出来ない意地悪上司。 重箱の隅をつつくような、揚げ足を取るような、粗…

回答4 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

スポンサーA( IWMUCd )
22/06/18 08:54(更新日時)

本当に尊敬出来ない意地悪上司。
重箱の隅をつつくような、揚げ足を取るような、粗探しをして、ミスをみつけたら鬼の首を取ったよう。
責めて責めて、追い込んで。
間違いをみつけたら物を投げタメ口で罵る。
自分が正しいと思ってる。

それに言い返しそう。はらわた煮えくり返ってしまいそう。

今日も自分だけでなく、他の子が言われてて。
その子が謝って謝って...としてるのをみた。
割って入ったら止まらなくなりそうで、おしころして帰った。

なにがそんなに気に入らないのかわからない。
あれで彼氏がいるから不思議。

そろそろキレるか、言い返すか、、上に言うか。
上に言ってもチクってるだけで変わらないしな。
自分で彼女に悪いところ全部言ってやろうかな。
いつもにこにこへらへらしてるやつに言われたら悔しいだろうな。

タグ

No.3564157 22/06/18 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/18 04:45
匿名さん1 

私は我慢の限界が来るとたまに上司にもキレます。うまくいく時といかない時がありますが、言わないでずっといるのはもう我慢の限界です。そう言う時に言う。というか、口が勝手に動いてます。逆に言うとそこまで達しなければ私は我慢してます。

No.2 22/06/18 05:55
通りすがりさん2 

以前そういう上司いました。でも言い返したところで、倍になって返ってくるだけでしょう。同僚も皆同じ思いをしてるんだから、みんなで陰で悪口を言うしかない。

No.3 22/06/18 08:17
知りたがりさん3 

理不尽なら必ず言い返すよ
お前に給料貰ってるわけじゃない
この時代、パワハラなんてやると叩かれるくらい会社も分かってるはずだから平気だよ

No.4 22/06/18 08:48
お礼

>> 1 私は我慢の限界が来るとたまに上司にもキレます。うまくいく時といかない時がありますが、言わないでずっといるのはもう我慢の限界です。そう言う時に… キレるというのは普通に反論するという感じですよね?
少しは思うことはいうし違う言ことはいいますが、
は?自分なにしてんの?なんで?とか早口でネチネチきます。

にこにこ穏やかに相手のペースにならないようにしてますが、
実は腹の底にふつふつ湧いてきてしまいに同じ口調で言ってやろうか?とも考えてしまいます。
こんなやつと同レベルになったらだめだ。と抑えてます。

No.5 22/06/18 08:48
匿名さん5 

企業・会社のコンプライアンス問題に繋がることだから、上に報告することが最善。
報告を真摯に受け止めない様なら、この企業・会社を信用できるか?って判断材料にもなるから、変に勘繰られ下手な根回しさせないように、静かに上に報告し見定めてもらうよう提言した方がいい。
上からの指摘で逆恨みでの嫌がらせも予測できると思いますが、全て報告するというスタイルで良いと思います。

円滑な仕事の妨げになるなら、上に報告、それが会社の為の行動。

No.6 22/06/18 08:51
お礼

>> 2 以前そういう上司いました。でも言い返したところで、倍になって返ってくるだけでしょう。同僚も皆同じ思いをしてるんだから、みんなで陰で悪口を言う… いまはそんな感じで、他は優しい人たちなので、少しでもいい所を見つけた子が
良いところもあるねんで。とか、笑ってくれたで。と、もうパワハラとかの状態です。
DVの心理状態みたいですよね。

No.7 22/06/18 08:54
お礼

>> 3 理不尽なら必ず言い返すよ お前に給料貰ってるわけじゃない この時代、パワハラなんてやると叩かれるくらい会社も分かってるはずだから平気だよ 丁寧に言い返す?反論や否定をしたところでまくしたてるように煽るように、
は?なに?なんで?をマシンガンのようなスピードでくるのでなかなか言えなくさせてきますが、少しは否定してます。
これでいいのか、
ちょっとはガツンと
いっていいのか悩みます。悪い口でとか、態度とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧