注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

危機感がない、将来設計がないと言われます。 発達障害か?と親が疑い、いくつか病…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 17:30(更新日時)

危機感がない、将来設計がないと言われます。
発達障害か?と親が疑い、いくつか病院にかかりましたが違いました。個人的には、めんどくさがりな性格&人生にあまり関心がないと思っています。

・保険加入や貯金をしない。残高として口座にはある給料が振り込まれたらそこから引き落としやカード支払いなどをしている。記帳の経験はない。
・高校時代に、勉強したくないという理由で試験受けない→留年確定からの退学
・嫌だなという気持ちが積もると、仕事をすぐに辞める。しばらくすると転職活動をし上っ面だけはいいので、採用される。資格取得や勉強を要求されたら即辞める。

免許更新やほしい物を買うなど自分に今、必要な事は出来る。

今がよければそれでいいとしか思えず、長生きしたいとか夢とか目標は一切ありません。
今、35歳の男です。
お金もったいなくて実家に帰らない事も、親や兄弟から色々言われますが会って話したい事もないしスマホ変えて連絡先教えないと家まで来られたりして困っています。

人との繋がりを大事にする世の中では異質かもしれませんが、どうにもすべてがめんどくさいからやりたくありません。
身体悪くしたら病気したらと言われますが、その時は死ぬのを待つのみかなぁと思います。

今、困っている事があるとすると長年住んでいるアパートの建て替えの話があるらしく新しい家を探すのがめんどくさい・汚い部屋から荷物を持ち出すのがめんどくさいぐらいです。

こんな自分はそんなに他者から指摘されなきゃいけないでしょうか。

タグ

No.3564433 22/06/18 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/18 17:14
匿名さん1 

それはね、そうやってガミガミ言ってくれたり、家まで押しかけてきてくれる存在がいるからそう思うんだよ
って今言っても、主さんには絶対理解出来ないよね
なので、全部とは言わない、少しだけはお母さんの言う事聞いたほうがいい

No.2 22/06/18 17:30
お礼

>> 1 母は、家庭をもてば変わるからと結婚もすすめてきたりします。
最近は働いてればいいぐらいには諦めてくれているみたいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧