注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

もう限界だよ。 もう見るの嫌だ。 ハッキリ言って迷惑。 バカな義理父は、金…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/06/18 20:23(更新日時)

もう限界だよ。
もう見るの嫌だ。
ハッキリ言って迷惑。
バカな義理父は、金ばかり狙って、何もしない。

義理母が、大腿骨骨折で、入院し、退院後、住宅型老人施設に入れました。
けど、特に回復もなく、認知症が酷くなる一方です。
義理母は、まぁ、ワガママ言うし、甘い考えで、全て無料だと勘違いしてるし、義理母の少ない年金と預貯金で、旦那が見栄張って、高額なところに入所させました。
義理母は、まだお金いけるやろ?と、ヘラヘラ、毎回、笑っています。

私は、もうこんな義理母の面倒は見たくありません。
むしろ、お金が持ちません。

最近、義理母の年金が振り込まれるキャッシュカードを、義理父が勝手にロックかけました。
義理父は、強欲で、自分は大金ある癖に、一銭も出しません。
年金ロックされたら、施設費用どころか、認知症専門病院にすら、転院できません。
病院だと何とか、年金範囲内で抑えることが出来るらしく、後、1ヶ月もすれば、病院に入院させる予定です。
なのに、狙ったかの様に、ロックするとは…。

預貯金だけでは、破綻するのは目に見えています。

義理父は、前から、義理母を家に帰らせて、自分で面倒を見ると言い張っています。
義理母は、全介助、要介護3です。
義理父は、現状を理解してないし、施設費用が勿体無いと思っての事で、意見をしてきます。
義理母に対しての、労いの言葉すらありません。
何かあれば、保険請求のお金の話をし、挙句、お前らがしょーもない施設に入れたから、あいつがボケたんや!と、言われました。

旦那は、なんとかする!と、言いながら、全く動きません。
義理父に、文句も言わず、抗議もしない、黙っています。
バカか…。

このままだと、旦那に、貴方の大切な、お母さん、義理父の元に帰すことになるけど…と言っても、動かない。

私も、正直迷惑だし、義理父のとこに帰ってほしい。

まぁ、義理父に面倒見れるわけないけど、仕方ないし。

もう嫌なんです。

費用も高いし、私達まで破綻するのは、御免です。

皆さんなら、この場合、どう選択されますか?

施設は、完璧無理なので、それを省いて少々の破綻覚悟で、入院させるか、このまま旦那が動かないなら、義理父の元に帰らせるか。

義理父は、モラハラなので、義理母は、帰りたくないとは言ってますが、たまぁに、義理父の心配はしてるので、帰らせたほうがいいのかもと、私は思います。

旦那が、なんとか動いてくれたらいいが、頼りない。情けない。

誰か、代わって下さい…。泣。

22/06/18 20:23 追記
ちなみに、私は内縁の妻です。
嫁にいった覚えはないんです。

義理母には、1度、面倒見ていらん!と、言われてます。

アホらしくて、もう、ウンザリです。

タグ

No.3564510 22/06/18 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/18 19:14
匿名さん1 

ヘラヘラしてる義母とのこと、嫌がろうと私なら義父の元に返します。
ヘラヘラする人間嫌いだから。
ガメつい人間も嫌い。
返して、義父もお持ちのお金で自分の妻の面倒みれば良いだけだし。
一番悪いのは、主さんを巻き込んでるのに何にもしない旦那さんです。
読んでてもムカムカする一家ですね。
嫁いだ先の運だけど、あんまりだと思う。
旦那さんにもっと強く言ったほうが良いかもですよ。

No.2 22/06/18 19:18
知りたがりさん2 

義父が生きてる以上、扶養義務があるのは義父だよ
そこまで努力しても分かってくれないなら全て義父に任せるしかない
そんな義父もいずれ誰かの世話になる
必ず罰が当たるよ

No.3 22/06/18 19:58
匿名さん3 

義父にやらせろ全部 義母のヘラヘラもあかんわ 大変なとこに嫁いじゃったね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧