注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

今日凄く嫌な思いしました。 愚痴になりますが聞いてください…。 母と2人…

回答6 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 22:27(更新日時)

今日凄く嫌な思いしました。
愚痴になりますが聞いてください…。

母と2人でショッピングモールで買い物中のことです。
子連れの親子とすれ違う前に、その子供に突然『オイッ!!!!』と怒鳴られました。
子供はお子様用のカートに乗っていて、
私と母はびっくりして子供を見るともう一度
『オイッ!』と言ってきました。

カートは母親が引いていて奥さんの斜め前に旦那さんがいました。

両親揃って子供に注意もなく、『へへwサーセンw』という感じで旦那さんがヘラヘラ笑ってました。

私たちは何も言わずにそのまま通り過ぎたのですが、その時に奥さんの方が私を物凄い顔で睨みつけてきました。

わざわざ振り返ってまで睨んできて、
恐らく自分の旦那さんが私を見てヘラヘラしていてヤキモチ妬いたか、私が気に食わなかったのか。

なんにしても、子供が他人に オイ!と突然怒鳴っても注意もしない、
更にはその相手を睨みつける母親。

久しぶりに頭にきました。

今でも睨みつけられた顔を思い出すとむかっ腹が立ちます。

こういうとき、皆様ならどうしますか?

タグ

No.3564710 22/06/18 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/18 23:44
主婦さん1 ( 30代 )

え?!凄くムカつきますね。
子供は、子供用カートに乗るぐらいだから小さいだろうし…悪気はそんな無いんだろうけど親は謝るべきですよね。
私なら、急に「おい」って言われたら「何、どうした?」か「はーい?」子供にガオのポーズをとりますね(笑)
親に謝られたら、ようやく親を見ていえいえ〜で流すけど親から何も言われなかったら親はアウトオブ眼中で見ないです。
でも、本当急に大声出されるとびっくりするし、イラっとしますよね。
一瞬の出来事だと、何も出来ないだろうし。
過ぎ去られてから出来ることって、親とさっきの親子ヤバいねって愚痴るか後ろ姿に中指立てるぐらいですよね。。。

No.2 22/06/18 23:47
匿名さん2 

親に解らないように子供に目で注意する
その時だけですが結構ききます
そもそも注意できない大人が育てた子供ですので他人に注意されたところで改善されるわけないですよね
子供に罪はない
そんな子供にしたしまった両親が残念な人達です

No.3 22/06/19 01:26
匿名さん3 

今度ショッピングモール行った時に、(人が見てない少ない時限定になりますが)その家族が居るテイで、母親が居た空間を思いっきりぶん殴るのはどうでしょうか。その後、肩回すフリかなんかして誤魔化して(笑)
その他は家の中でそのシチュエーションを思い出してその家族の前で言ってるかのようにイメージし、穢よを清めため祓い給えと唱え浄化するのはどうでしょうか。

No.4 22/06/19 01:31
匿名さん4 

怪訝そうな面持ちで、ドス利かせて「何スか?」と睨み返す。
ってのも同レベルっぽくて嫌だな。

子供どころか親が躾けられてない、オール餓鬼家族なんでしょう、哀れんで見下して鼻で笑っておしまい。相手にするだけ時間と精神の無駄。

No.5 22/06/21 22:42
経験者さん5 

こは「オイ!」って主さんに言ったんですか?

カートが何処かにぶつかり、カート推してる親にツッコミしたんじゃなくて? 主さんに言ったの?

カート押していると、タイヤの音がガタガタと音を立てているから、前を向いて何か言っても聞こえない場合が有ります。

まぁ、でも、子供が「オイ!」と言ったのを旦那の方は、聞いていたんでしょうね。

そして、ヘラヘラ笑って「さーせん」と言った旦那さんは、頭悪そうで気持ち悪い。
女癖が悪い旦那なんでしょうねw
それで、睨んだんでしょう。

主さん嫌な思いしましたね。

No.6 22/06/22 22:27
匿名さん6 

ごめんなさい。サーセーンって何ですか?奥さんに睨まれる筋合いはないので 睨み返します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧