注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

こんにちは 多分私は過食症だと思います。ストレスを感じたら、すぐ食に走ってしま…

回答2 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 11:12(更新日時)

こんにちは
多分私は過食症だと思います。ストレスを感じたら、すぐ食に走ってしまいます。発症したのは学生の時、祖母から「こーんな太ってる孫がいるって‥(笑)」「私達は太ってる」「顔も可愛くないし、大きい‥自分の顔見るの嫌だよね」「自分の顔見てがっかりしない?」と容姿批難をされてからです。(155センチ48キロでした)過度なダイエットを始めて、それからってかんじです。もうこれ以上傷つかないように、言われても受け流せるようにと、自分がブスである事を自覚できるように、私はブス、世界一のブス、化け者、とずっと言い聞かせてきました。
祖母に会わなくなって、20歳も過ぎ、自分磨きをしようとしたら美容が楽しい事に気づきました。ですが、ふと、ネットやガールズちゃんねるを見ると、ブスは何やってもブス。可愛い子は恵まれてる。昔からホメられてる。
容姿批難なんてされたこと無い。と書き込まれていて、何をしても無駄。私は化け者‥と自暴破棄になり過食、体重落としてもすぐリバウンド。
を3年ぐらい繰返しています。最近もそうです。髪質が悪くてくせ毛なので、ケアをしているのですが、パサパサ。You Tubeの可愛い人が髪のケアしない、なのに艶々サラサラをみて虚しくなって、美人は暴飲暴食してもとっても綺麗な体型。今までの経験も可愛すぎて苛められて病んだとか‥。
私は正反対、ブス過ぎて病みました。
自分と人生から違いすぎて、落ち込んで、あと母の精神疾患が悪化して、何で怒り出すかわからない状況なので、母の仕事中に過食。
また振り出しに戻り、46キロから49キロまで増加。
全部、この顔が悪い。この顔である以上、私は一生同じ事を繰り返すんだ‥。幸せになんてなれない‥と夜中病んで、自殺するシュミレーションをしてしまいます。もう限界です。何もしたくない。
長々ごめんなさい。

タグ

No.3564942 22/06/19 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 10:40
匿名さん1 

周りの事を気にしないことも大切
自分は自分らしく前に進む意識を強くすれば被害妄想もうすれて自分がらくになる、ときずきまして
最近はそこばかり意識しております

なかなか難しいですがあなただけでなくみんなも同じ悩み、もってるとおもいます

私もストレスためて食に走ることはしょっちゅうです

気にしないで自分らしく自分を進めれた1日、はとてもすこやかです
なのでアドバイスするとしたらそれですかね

容姿のゆしわるしもみていれば本人の使い方次第だとおもいますかさ
芸能人みても美人でも嫌われてる人はいるし、逆も、何事もやり方次第だとおもいます

No.2 22/06/19 10:49
お礼

回答ありがとうございました。
周りを気にしない。わかっているのに比べたりしてしまう‥もうセイカなのでしょうか。私もそんなふうになれたら‥。

No.3 22/06/19 10:49
お礼

回答ありがとうございました。
周りを気にしない。わかっているのに比べたりしてしまう‥もうセイカなのでしょうか。私もそんなふうになれたら‥。

No.4 22/06/19 10:49
匿名さん4 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.5 22/06/19 11:12
お礼

>> 4 回答ありがとうございました。
引きこもりがちなので‥でも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧