注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

気分転換できることってありますか? 精神科でうつ病と診断され薬が出されました。…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 16:29(更新日時)

気分転換できることってありますか?
精神科でうつ病と診断され薬が出されました。
しかしカウンセリングは受けられないらしく、そもそもカウンセリングで解決できない病気らしいので気分の持ちように困ってます。
ネットいじることはできますが他のことができず気分転換に趣味でもしようとしましたがなかなかできません。
私は食べることが好きです。しかし、太ってしまう体質なためそんなにもりもり食べれないです。他にもゲームに手を出そうとしましたが育成ゲーしかなくやろうかどうか迷ってます。
因みに学業のことは少しずつこなしています。
学業のことに集中できないのも悩みです。
なにか鬱でも気分転換できることはありませんか?

タグ

No.3564976 22/06/19 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 11:50
匿名さん1 

鬱病って何かしたくてもできないと思うんです。

無理に気分転換しなきゃと気負うことはないのでは。眠って食事して、できる範囲で陽を浴びたり元気がある日は散歩したり。

読書だの映画だのは集中力が続かなくて難しいと思うし、できないことでまた落ち込むことも。

今できることを負担にならない程度に、まずは睡眠と食事だけでも取れるといいですね。

No.2 22/06/19 14:29
匿名さん2 

ここで体を直そうとしてるけど
やっぱりまだ警察が違法行為やってるわ
世界一のバカってすごいわ

No.3 22/06/20 16:28
お礼

>> 1 鬱病って何かしたくてもできないと思うんです。 無理に気分転換しなきゃと気負うことはないのでは。眠って食事して、できる範囲で陽を浴びたり… ありがとうございます。
やっぱり集中力続かなくて、自分のできる範囲のことしかできなかったです。教科書読んだりとかしてました。
こんな時でも学校のことがあるのはありがたいですが病気がなかったらどんなに良かったかと思います。結果的に学生でいますがこのまま無職になったら怖いです。今まで恵まれてたんだなとつくづく思います。
睡眠と食事取ってますがなかなか集中力って続かないものですね

No.4 22/06/20 16:29
お礼

>> 2 ここで体を直そうとしてるけど やっぱりまだ警察が違法行為やってるわ 世界一のバカってすごいわ ごめんなさい、よくわかりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧