注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

色々辛すぎるので思ってること吐き出させてください。 旦那が私の父と喧嘩をし…

回答4 + お礼4 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 19:30(更新日時)

色々辛すぎるので思ってること吐き出させてください。

旦那が私の父と喧嘩をしてから全てが狂いました。
喧嘩のきっかけは旦那が父にお金をせびったことです。
旦那は娘が生また時に家族との時間が欲しいと言って仕事を辞めました。
それが本当だったのか嘘だったのかわかりませんが、家事や育児はするものの就職する気配がありませんでした。
無職になってから、旦那は旦那の両親にお金をせびっていたそうですが、ついには私の両親にまで「新居に移るのにお金が必要」って名目でお金をせびったのです。

新居に移るのは嘘で、後で父から「引っ越しいつ頃なんだ」と電話が来て、私が「引っ越しの予定なんてない」と言ったことで、旦那の嘘だとわかり大変なことになっています。

いわずもがな私の両親は「あの男は詐欺師と同じだ、離婚しろ」と圧力をかけてきます。
しかも旦那がすぐ両親に謝罪をすればよかったのですが、謝罪するまでに一週間失踪したことがさらに父の怒りに日に油を注いでしまいました。

これにはさすがに私も我慢ならず帰ってきた旦那を怒鳴りましたが、「死ぬつもりだったけど死にきれなかった。こんな俺でも立派な父親になりたい。謝罪もしてこれからはちゃんと働くからもう一度チャンスが欲しい」と涙ながらに土下座され、許してしまいました。

結局旦那は私の両親に謝罪したものの実家には出禁になりました。
両親からは早く離婚しなさいと言われますが、再就職した旦那を応援したい気持ちと、娘から父親を奪いたくない気持ちがあります。
ちなみに旦那は娘をとてもかわいがっています。
しかも今は心を入れ換えて真面目に働いています。
「覚悟を決めて死ぬ気で仕事も家庭のことも頑張る」と言ってくれて、本当に反省して変わったと思います。

よく考えてみると私の両親が少し厳しいようにも感じます。
いつか家族みんなで幸せに暮らせる日がくることないのでしょうか。

長文すみません。何を聞きたいとか悩みですらないかもしれませんが、吐き出したかったのです。

タグ

No.3565221 22/06/19 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 18:42
匿名さん1 

一通り拝見しました。たまには全部吐き出すことも大切ですよね。ここで吐き出して主さんが少しでもスッキリできたなら良かったです。

No.2 22/06/19 18:47
匿名さん2 

主さんが苦しまず幸せに暮らしてたら、何年かしたらご両親も旦那さんを認め直すんじゃないのかな。
相当な亀裂だろうから、気持ちの面でも修復を急がない事だよね。
今はご両親もご立腹だろうけど、それもこれも主さんを幸せにする力は無いと思ったからだろうし。
ダメ旦那でも生まれ変わる事はあるのかな。
私は見切りが早いから、そうやって信じてあげる主さんは偉いと思うよ。
金の無心をする人間は血縁であっても嫌われます。一番いけない事やってるんだから、謝ったし頑張ってるんだから許せよも勝手だよね。
黙って真面目に暮らして幸せでいる、それにしか説得力は無いと思うよ。
とりあえず、その調子で家庭を安定させて暮らしてみたら良いと思う。
また辞めた!だって、なきにしもあらずで、信頼が無い訳だから、味方はいないと思って頑張った方が良いよね。

No.3 22/06/19 18:48
匿名さん3 

あなたの父親は厳しくありません、普通です
時間をかけて信頼を取り戻すしかないです
後、娘さんをだしにしないでください
別れないのは、あなたが別れたくないからだと思います

No.4 22/06/19 18:51
通りすがりさん4 

私の感覚では親御さんの意見はごく普通だと思います。でも主さんが幸せなら、正しくなくても良いんです。離婚は後からでも出来るので、とりあえずは頑張ってみたら良いと思います。

でも、借金だけは気をつけてください。奥様の知らないうちに何百万もの借金をする、という可能性も充分に考えられます。間違っても主さん名義のクレカを使わせたりしないでくださいね。

No.5 22/06/19 19:12
お礼

>> 1 一通り拝見しました。たまには全部吐き出すことも大切ですよね。ここで吐き出して主さんが少しでもスッキリできたなら良かったです。 ありがとうございます。
すこしスッキリしました。

No.6 22/06/19 19:23
お礼

>> 2 主さんが苦しまず幸せに暮らしてたら、何年かしたらご両親も旦那さんを認め直すんじゃないのかな。 相当な亀裂だろうから、気持ちの面でも修復を急… ありがとうございます。
そうですよね。
許せてはいえないと思いますし、時間をかけて関係を修復すりことに期待したいです。

今はダメ男かもしれませんが、元々はそんな人ではなかったんです。
夜遅くまで人一倍仕事頑張ってた頃を知っているので、できるなら助けてあげたいです。

No.7 22/06/19 19:26
お礼

>> 3 あなたの父親は厳しくありません、普通です 時間をかけて信頼を取り戻すしかないです 後、娘さんをだしにしないでください 別れないのは、あ… 確かに私が別れたくないだけなのかもしれません。
一人で娘を育てていく勇気がないだけなのかもしれません。
でも家族の関係を修復したいのは本音です。今のまま修復できるのは一番の望みです。
時間をかけて関係を修復できるように、私もできることをしていきたいと思います。

No.8 22/06/19 19:30
お礼

>> 4 私の感覚では親御さんの意見はごく普通だと思います。でも主さんが幸せなら、正しくなくても良いんです。離婚は後からでも出来るので、とりあえずは頑… 借金...ないと信じたいです。
ギャンブルもしないし、酒タバコも派手な遊びもしない人なので、ないと思ってます。
もしあったら私の方が立ち直れないかもしれないです...。
でも気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧