注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

悩み

回答3 + お礼4 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/21 09:38(更新日時)

釣りではないので真剣にお願いしたいのですが、某新興宗教に入ってる家族が、家の鍵を誰かに渡してるのか、嫌がらせの他に、散歩にでている少しの間にも侵入の形跡があります。どうしたらよいでしょう?鍵の複製には私所持のカードが要るはずなんです。日常的なので何度も警察を呼ぶわけにもいかず悩んでいます。どことなく、家族は、私に金銭を与えることで、周りからの目をごまかしたりしているように見えます。ネットで何かやってるみたいなんですが、私のアクセス先がわかるのか、ほのめかしや不審な書き込みもあります。宗教的意味合いのありそうな嫌がらせもあり、あまりにも長期なので縁を切りたいと考えてもいます。

No.356533 07/04/20 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/20 14:43
匿名希望1 ( ♀ )

監視カメラを設置して様子を見てみると言うのは…

• << 5 再レスすみません。カメラだけでなく、屋外の会話を集音されてる疑いがあるんです。そういう動きがあるのは他に職場周辺とかで、エキストラのように出現する人がいるんです本当に。日常的に尾行されてるのはわかってまして、だから無断で撮影がされてる可能性が高そうなんです。ひょっとしたら、私が道端で倒れたり、死ぬところも写そうとしてるかもしれないです。
  • << 6 さらに続きなんですが、住まいや職場周辺で固定的に撮影や集音をする輩がいるらしいという事や、それらのそばの建物が次々にリフォームした事や、エキストラっぽい人々の出現や、その県がロケ撮影に協力する県になった事などがリンクしてるとすると、人権を無視した行為としてかなり問題になる事件へ発展する可能性があると思うんです。

No.2 07/04/20 16:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。実は、既につけているのですが、細工をしたり破壊をされていて、侵入に対する時間稼ぎとしてしか機能してないです。付近の人も知ってると思います。それに、実際に不審者が映ろうが、警察も家族も取り合いませんでした..。ペットも居なくなったり、預金が減っていたり、最悪。あえて言いますが、私の鞄の中をみたり怪しい人はみんな選挙の話題を出してきたから、あの団体なのかなと。

No.3 07/04/20 19:46
通行人3 ( ♀ )

警察って全くあてにならないですね😨
遠くに引っ越しは出来ないですか❓

No.4 07/04/21 08:12
お礼

>> 3 そうして事態が好転するならしたいです。まず家族も宗教に絡んで何かやってて、私は追跡されてるみたい。行き先が地方なら現地に追跡者がいる状況らしく、ここでの書き込みも筒抜けかも。精神的にも参って、バスや電車とか乗れないです。

No.5 07/04/21 08:28
お礼

>> 1 監視カメラを設置して様子を見てみると言うのは… 再レスすみません。カメラだけでなく、屋外の会話を集音されてる疑いがあるんです。そういう動きがあるのは他に職場周辺とかで、エキストラのように出現する人がいるんです本当に。日常的に尾行されてるのはわかってまして、だから無断で撮影がされてる可能性が高そうなんです。ひょっとしたら、私が道端で倒れたり、死ぬところも写そうとしてるかもしれないです。

No.6 07/04/21 09:22
お礼

>> 1 監視カメラを設置して様子を見てみると言うのは… さらに続きなんですが、住まいや職場周辺で固定的に撮影や集音をする輩がいるらしいという事や、それらのそばの建物が次々にリフォームした事や、エキストラっぽい人々の出現や、その県がロケ撮影に協力する県になった事などがリンクしてるとすると、人権を無視した行為としてかなり問題になる事件へ発展する可能性があると思うんです。

No.7 07/04/21 09:38
通行人7 ( ♀ )

スレ主さん、大変失礼なんですが スレ主さん自身が心の病の可能性を考えたことはありませんか?なんとなく 心のバランスを失っているような印象を受けるのです。一度 精神科で相談してみてはいかがでしょうか?家に留守中 入られたことや 自分が散歩しているときのことを医師に話してみると もしかしたら全てが主さんの思い過ごしであるかも知れますんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧