注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

初めて投稿します。高校1年生です。 ①私には幼稚園からの親友がいます。その親友…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 02:26(更新日時)

初めて投稿します。高校1年生です。
①私には幼稚園からの親友がいます。その親友は中学まで一緒で高校は離れてしまったのですが、今でも仲が良く、毎週は必ずLINEだったり通話をします。しかし、最近通話をしていると親友が高校でできた友達についてよく話しています。私はそれがちょっと気に食わないです。私以外にも友達がいるんだって思うと、私っていてもいなくても変わらない存在なのかなーと思います。面白いことも言えないし、気の利いた事も言えないからずっと笑ってばっかだし、勉強も運動もできないから周りに迷惑をかけてばっかで、美人でもないから高校で新たにできた友達には私といて楽しいかな?とよく不安になります。
②また、その高校でできた友達はあんまり本来の性格をさらけ出せない?子で私以外には猫を被ってる感じでその子にとっては嫌な状況だと思うのですが、私にはそれがひどく安心してしまいます。ずっと続いて欲しいなと感じちゃう自分が嫌な子だと思います。
③あと、私は結構お母さんが苦手です。私は察することが苦手なのですが、それに対してお母さんはここ最近突然自分で考えろタイプになったので、私は今までお母さんに「これやれ」って言われてきたことに従って生きてきたので急に放し飼いになって何をすればいいのかわかんなくなります。いつもは私が間違ったことをすると激怒する(私は涙腺が終わってるので泣いてしまう)んですけど、今日はじめてぶたれました。お母さん的には軽くやったぽい?んですけど私にとってはそれがすごくショックでした。(苦手ではあるけど尊敬はしてるので余計に)まるで虐待してる親ではないかと思ってしまう自分にも悲しくなりました。その他にもお母さんは(私よりも出来損ない)の兄がいるのですが、兄には甘いのです。それがまた私は兄が好きじゃない理由になってしまいます。兄自体は性格もよく優しいんですけど。
この3つのことに関して今とても悩んでいます。具体的に何に悩んでいるかは、よくわからなくって、でもとにかく人に必要とされる性格のいい子になりたいです。あと誰かの特別になりたいです。
今心が荒ぶっているので文章がとてつもなく気持ち悪いです。ごめんなさい。ここまで読んでくれてありがとうございました!

タグ

No.3565355 22/06/19 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 21:38
匿名さん1 

大変だと思うけど、頑張ってね!応援してるよ!
今は辛いかもしれないけど、時間がたったら、高校生活が楽しくなるんじゃないのかなぁ。私はそう思います。辛いときのあとって、幸せなことがあると思うんです。

No.2 22/06/19 21:39
匿名さん2 

一通り読みました。あまり自分を追い詰めないでくださいね。

No.3 22/06/24 02:18
お礼

>> 1 大変だと思うけど、頑張ってね!応援してるよ! 今は辛いかもしれないけど、時間がたったら、高校生活が楽しくなるんじゃないのかなぁ。私はそう思… 返信ありがとうございます!
応援されちゃった!
確かにまだ高校生活に慣れてなくて不安でこうなっちゃったのかもしれません。きっと時間が解決してくれますよね!楽しい高校生活送れるように、ちゃんと友達を大切にしたいです。
誰かに話を聞いてもらえて、寄り添ってくれて嬉しかったです!相談に乗ってくれてありがとうございました。

No.4 22/06/24 02:26
お礼

>> 2 一通り読みました。あまり自分を追い詰めないでくださいね。 長文読んでくれありがとうございました。
自分自身では分からなかったけれど、密かに自分を追い詰めて心に負荷を与えてしまっていたかもしれません。
大人になって自分を振り返った時に、明るく楽しい高校生活だったなあ、って思えるようにあんまり気を張らずに、心に余裕をもたせるようにしていきたいです。大人になるのが楽しみだー!
返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧