注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

50歳の会社員です。 職場は小さな小売店です。販売事務の仕事をしています。社長…

回答4 + お礼4 HIT数 388 あ+ あ-

あみ( 50 ♀ kU6UCd )
22/06/20 19:40(更新日時)

50歳の会社員です。
職場は小さな小売店です。販売事務の仕事をしています。社長、専務、経理のオジサンばかりの中にオバさんの私。
色々ありますが上辺は和気あいあいと楽しいです。出入りの業者の方も何人か毎日居らっしゃり日々忙しいです。
その業者の方(59歳既婚者)が少し意地悪な事を言ったりしてきます。冗談だと分かっているのですが身体的な指摘(太っている、威圧感がある等)をされ少し悲しくなりました。仕事中なので私も笑って受け流し時には意地悪返しもします。
あまり卑屈にならない様にしていたのですがやっぱり傷つきます。悔しくて少しダイエットしましたがあまり意味なく…。時々、気がつくと見られていて意地悪するスキを狙われてるようです。何となく本当はイヤだと伝えてもよいでしょうか?還暦近い男性でも意地悪するものでしょうか?長くなりゴメンナサイ。宜しくお願い致します。

タグ

No.3565530 22/06/20 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 04:55
匿名さん1 

その人、なんだかんだ意地悪ですが、あなたに気があるとしか思えません。
どうでも良い相手だったら、絡まないもの。

No.2 22/06/20 11:19
お礼

>> 1 レス有難うございます

こんなオバちゃんの私に好意を持つ意地悪ですか?ゴメンナサイ、違う様な…
からかって笑ってるかストレスをぶつけられてると感じています。とても気が滅入ります。有難うございました

No.3 22/06/20 15:42
匿名さん3 

なんとなく伝えて、伝わればイイですね!意地悪って本当イヤですよね!

でも伝わらない場合は笑顔になるのをやめたり、目を見て話すのをやめたり、ちょっと避けてみるのはどうでしょうか?
相手にしなかったら意地悪やめるかもしれないですし。
仕事の話しかしません!ってゆースタンスを見せつけるとゆーか。

それでもダメで、我慢できない場合は上の人から業者の上の人に伝えてもらうとか?

いじわるな人は何歳でもいじわるだと思います!性格の問題でしょうね😥

No.4 22/06/20 17:39
匿名さん4 

おじさんなりの趣味の悪いコミュニケーションの1つでしょう
まさか相手が傷付いてるなどと思ってもないタイプですね
それがセクハラになるなんて知らない世代?許された世代なのかも
そのおじさんの身体的な特徴はありますか?
もし頭皮が寂しいのなら
⚪⚪さん、今日もSDGsしてますね
薄暗い社内が急に明るくなりましたよ
などどうでしょう

No.5 22/06/20 18:13
お礼

>> 3 なんとなく伝えて、伝わればイイですね!意地悪って本当イヤですよね! でも伝わらない場合は笑顔になるのをやめたり、目を見て話すのをやめた… レス有難うございます

今日も遠くから睨みつけるように見てました。近くに来て何もなかったかの様にすれ違い帰り際に「相変わらず眼光するどいな」と笑って行きました。
あまりイジられキャラではなく真面目に生きて来たので気持ちが沈んでしまいます。
アドバイス有難うございます。明日から試してみます。
オジサンになっても意地悪する人がいるなんて思いもしなくて…社長にもそれとなく話してみます。

No.6 22/06/20 18:21
お礼

>> 4 おじさんなりの趣味の悪いコミュニケーションの1つでしょう まさか相手が傷付いてるなどと思ってもないタイプですね それがセクハラになるなん… レス有難うございます

還暦近い方なので昔のノリなのかもしれません。私以外の人には礼儀正しく丁寧に対応しておられます。
頭髪は残念ながらフサフサですw
車で帰られる時も私の横に来た時だけアクセル踏み込む音を出したり小さな意地悪をしてきます。最初は笑って流しましたが年数が経過し日々重く感じます。悪いところがあればなおしたいのですが。私の体型がウザイみたいな話をされました。巨漢ではないですが中年のオバさん体型がダメらしく。毎日が憂鬱です。愚痴ってゴメンナサイ。有難うございました

No.7 22/06/20 18:38
匿名さん7 

「流石にそれは失礼じゃないですか?」
と私なら周りに聞こえるように言ってしまうかもしれないです。
ほんとに腹立つ人ですね。
上の方に話してみてはどうですか。

No.8 22/06/20 19:40
お礼

>> 7 レス有難うございます

一年前くらいに「太ってるオンナは全てにだらしない」と笑いながら話していて
たまたま私が事務所のゴミを出してる時だったので聞こえるように言ったのかな?と。気にせず流して普通にしていました。後に私がシングルで一人息子が居ることを聞いたらしく「生活大丈夫なんか?」等話してきたので悪い人ではないのかと思っていましたが容姿を揶揄するのは毎日です。
社内の男性は私が嫌がる素振を見せないので気づいていません。太ってるのは管理が悪い、年増のデブは気が強いなど暴言に感じます。愚痴ってすみません。もうつらくて耐えられないかもです。涙は出さないですが(会社では)帰りの車で泣いてしまいました。痩せれば済む話なのかな。。すみません。有難う御座いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧