注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

結婚を考えている恋人がいるとき、自分の身内が出産予定だったら結婚を延期しますか?…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/20 16:41(更新日時)

結婚を考えている恋人がいるとき、自分の身内が出産予定だったら結婚を延期しますか?

2年付き合っている彼氏がいます。
去年から結婚を考えていてそんなような話もしています。
私の両親へのあいさつも済み、彼の両親に挨拶したいという話をしています。
でも具体的には何も動けていません。
去年、彼の姉がデキ婚し、出産したりバタバタしていたので、なんとなく落ち着くのを待っていました。そして今年そろそろ私たちも結婚…となったとき、今度は彼の妹の妊娠がわかり、その後結婚、もうすぐ出産します。彼の姉の第2子妊娠も最近聞きました。今年の秋出産予定だそうです。
これが落ち着くのを待っていたらまた年を越してしまいそうですが待つしかないでしょうか?
正直私も彼ももういい年だし、こうも立て続けにとなると、ちゃんと順番を守っている私たちが割を食っているように思えて複雑な気持ちです。

彼は親が姉妹のことで忙しそうなのを見て遠慮しているような感じです。(二人とも里帰り中だそうです)
結婚後のことを考えると私もあまり強く出たくはないです。
親には結婚を考えている彼女がいるとは伝えてあるそうです。
彼に言えばあいさつの場は設けてくれると思います。が、やはりこの状況で強行するのは迷惑をかけて悪い印象になってしまいますよね?
年齢のこともあるし、子供も産めるならなるべく早く産みたいし、最初にお姉さんのことがなかったら去年のうちに結婚してたのかもなぁと思うと、迷ってしまいます。

No.3565827 22/06/20 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 15:35
匿名さん1 

私なら絶対に待たない。
めでたい事だから、いくつきたって構わないでしょ。
バタバタはするかもしれないけど、それとこれは別で考えた方がいいと思います。あなたを犠牲にすることではないですよ。
幸せ掴みましょうよ!

No.2 22/06/20 15:38
匿名さん2 

配慮は素敵だとおもいますが、
誰の為の結婚なのですか?
貴方達自身ですよね?
そこまで気にしなくていいと思います。

ましてや結婚式をするのならば
デキ婚出ない限り半年くらい余裕を持って
スケジュールを立てていくとおもいます。

別に待つ必要はないと思いますよ!

No.3 22/06/20 15:50
匿名さん3 

自分たちのタイミングで結婚したらいいと思います。タイミングって大切。

おめでたいことが重なるって幸せなことだと思います。
私の義母は、そうはできない残念な人でしたけれど、良識ある親なら喜んでくださると考えます。

No.4 22/06/20 16:41
お礼

皆さん、ありがとうございます
背中を押してくださるようなコメントに気持ちが落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧