注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何て言えばいんでしょうか? 彼女(職業はフリーター)が大のアニメ好きでグッ…

回答5 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 00:38(更新日時)

何て言えばいんでしょうか?

彼女(職業はフリーター)が大のアニメ好きでグッズを買うお金への浪費が激しいです。

・UFOキャッチャーで推しのフィギアやぬいぐるみがあれば取れるまでやる
・ガチャガチャは全種類出すまで回す
・東京や大阪でイベントがあれば飛んで行く(名古屋在住)

こんな感じです。

この前「2人で旅行に行きたいから頑張って貯金しよう」と話したばかりなのに、また「一番くじのシャンクス(ワンピースのキャラ)のフィギアを買いたい」とか言ってきました。

どう言えばアニメグッズへの浪費をやめてくれるでしょうか?

タグ

No.4048397 24/05/12 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 13:33
匿名さん1 

主さんはその方と結婚を考えていますか?
結婚を視野に入れて交際しているのなら、そう言った浪費が目立つ人とは交際し続けられない。未来を見据えられないと正直に話して別れることを視野に入れた方が良いです。
結婚も何も考えてない、交際してるだけの関係なら何を言っても無理です。そもそもお金の使い方に口出しできる関係でも無いし。
その彼女とはお金溜まったら行こうね、って話だけで貯まりきらない内はどこも行かない選択肢を取るしかないです。もしくは貯金については各々○○円と明確な金額を提示し、期間を決めてはどうですか。その期間に無理だったら旅行は無しで持ち越し。彼女のせいで旅行は無理だねとハッキリ伝えるしかないかなぁ。
私も趣味への浪費が激しいタイプでしたが、本人の気持ちが変わらないと本当に無理。
パチンコ、競馬、アニメやアイドルグッズに貢いできた人間だから分かるけど、他人に何言われて代われるもんじゃないです。
結婚した今でも気を抜くとガチャガチャ数回やっちゃうし。

No.2 24/05/12 13:34
匿名さん2 

あなたからすればたかがアニメグッズかも知れません。
ただし、人にはそれぞれ趣味、嗜好品があるのでそれらを彼氏だからといって無理にやめさせるのは無理があるとは思います。
世の中には、結婚より趣味で人生を満喫したいタイプもいます。
同じ趣味の彼氏の方があなたより彼女にとっては、価値観が合って良い恋人関係になれそうですね。

因みに、私は、アニメグッズも旅行にも興味ありません。
だからあなたの言う貯金して旅行しよう、という誘いに全く興味をそそがれません。

つまり、あなたの自論である、アニメグッズで浪費するより、貯金して旅行しようは、正論でもなんでもありません。
自身の旅行趣味の押し付けでしかない、ということです。

No.3 24/05/12 13:49
お礼

>> 2 旅行は彼女から言い出したんですよ。

僕が男友達と長野へキャンプしにいった話をしたら、彼女が「私もどこか行きたい」って言うから「2人で旅行に行こう。そのために頑張って貯金しよう」って話になったんです。

No.4 24/05/12 14:08
匿名さん2 

>>3
あっそ。
お前のその後出し内容にも答えるならば…

それなら、どちらも彼女の気持ちなだけだろ?
で、彼女の中では、そんな先の旅行計画よりも、先ずはアニメグッズの購入側に優先順位をつけたまで。
旅行は逃げないがアニメグッズは、発売時期や購入時期を逃すとプレ値になったりするだろうからね。
まあ、金の使い方による優先順位は、彼女が決めたことだ。
とやかくお前が言うなら…価値観の違いから別れたらいい。
それが出来ないなら、彼女のお金の使い道までお前が優先順位をつけるべきではないだろうしな(呆れ)
お前はお前で彼女放ったかしてキャンプ行ったんだろ?(笑)
そのキャンプをキャンセルして金を浮かせて、彼女との旅行代に回す選択肢だってあったはずだろ?(呆れ)

No.5 24/05/12 14:16
匿名さん5 

男なら旅行代くらい全額出しなよ。
彼女がアニメグッズ欲しいなら買ってあげなよ。

No.6 24/05/13 00:38
匿名さん6 

やめさせるのは無理ですよ。嫌なら別れれば良い。別れたくないなら我慢。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧