注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

悩みというか愚痴です。後長いのと殴り書きしたので読みづらいです… 今日は凄…

回答2 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 18:50(更新日時)

悩みというか愚痴です。後長いのと殴り書きしたので読みづらいです…

今日は凄く嫌なことがありました。
私は文化委員という委員会に入っていてもう1人の子は生徒会を掛け持ちしています。

委員会を決めた後に生徒会選挙があったため本当は掛け持ちはダメなのですが、何故か掛け持ちの許可が出ていたらしく新しく決め直すことなくその子と一緒になりました。 数ヶ月前に初めての委員会集会の時その子に「生徒会集会と被っているから、ごめんだけど1人で言ってくれない?」と言われはぁ?と思いつつ生徒会優先らしくしょうがなくいいよと言いました。

普通集会終わった後どんな内容だった?とか仕事何?って聞くじゃないですか、アイツ私より早く集会終わった癖に何も聞いてこないんですよ。
私がこういう内容だからこれしといてねと言うとうんわかったって言った癖に何もしてなくて締め切り最終日2人で担当の先生に怒られました。

先週の水曜日また集会があって集合教室に行ったのですがそのもう1人の子は来ず、また生徒会集会被ったかーって思って一人で明日クラスのみんなに連絡するプリントを貰ってそのまま放課後自分の教室に帰ってたら「〇〇さんごめん!忘れてた!行ってくれた?」的なことを言われ行ったけどと言うとお礼だけ言ってすぐに部活があるからとどっかに行ってしまいました。
代わりにプリント言ってもらおうと思いましたが、もうめんどくさいと思い明日一人で発表しようとしたら運悪く体調をぐずしてしまい2日休んでプリントのことすっかり忘れてしまい。
今日英語の自習時間先生が「あれ?このクラス連絡プリントないけど何処?文化委員誰?」と言っていたらしく(その時集中しすぎて聞こえてなく)、もう1人の子が手をあげて「僕は生徒会の仕事をやっているので〇〇さんに任せています。僕は知らないです。」と自分の名前を呼ばれた時に気づき先生にわたしだけ注意されました。 この言い方だと僕は〇〇(私)と話し合って私がそれをわかってわたしだけ文化委員の仕事をしていると聞こえて私はその子に任せてなんて一言も言ってないのにそう聞こえて周りから勘違いを受ける様な説明で腹が立ちました。

休んでいてプリントの存在を忘れていた私も悪いですが、滅茶苦茶そいつに腹が立ってしょうがないです。 放課後落ち込んで帰る準備をしているとそいつと同じ生徒会の子が「先生〜!俺生徒会の仕事アイツに押し付けられてアイツ仕事しないいんですよ〜!」みたいな会話が聞こえてきておいおいアイツ何が生徒会の仕事やってるだよ何もやってないじゃんってなりました。

もうあのクソ野郎に問い詰めてもいいですよね?こんな責任感ないやつがなんで生徒会に選ばれたかわかんないし、いい加減殴りたい…早く死んでほしいっていう愚痴です。誰かに聞いてほしくて書かせてもらいました、もう正直辛いです。こんなまとまりのない文章をわざわざ読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3566091 22/06/20 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 22:20
匿名さん1 

わかるよ。生徒会でもたまに無責任な人いてすごいムカつくよね。仕事できないくせに受験のためにやるのやめてほしいし、なんで当選したの?って思う。

自分も特設の委員やってた時に生徒会の後輩が似たタイプですごい嫌な思いした。今年度は外れたから良かったけど。

No.2 22/06/21 02:04
お礼

>> 1 共感ありがとうございます😢💦

本当にそう思います。生徒会立候補の子は大体成績目当てでその癖無責任な人がいるのでムカつきます…!
(私も係より委員会の方が内申上がるからと理由でやってるんである意味、人のこと言えませんが…笑)

それは嫌ですね…そんな奴外れってよかったです!

No.3 22/06/21 18:50
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

もう1人、別に男子の文化委員を決め直すように、クラス会で提案するべきやな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧