注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

私の母は他人の顔について勝手に評価するような話をよくするのがとても嫌です。 最…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 03:21(更新日時)

私の母は他人の顔について勝手に評価するような話をよくするのがとても嫌です。
最近親戚に赤ちゃんが産まれたんですが、その子の顔のことまで「お父さんに似ちゃって残念だね」とか言ってました。ドン引きしました。
そういうの言わないほうがいいよと言っても、「事実じゃん。思ったこと言って何が悪いの?」「じゃああの子美人だと思ったわけ?」などと言い返してきて全く聞きません。
私はもうすぐ結婚するんですが婚約者のことも言っていて、それもうんざりなんですが、この度親戚の赤ちゃんのことまで言っているのを聞いてもし子供が産まれたら…と想像してしまってもう本当に嫌になってきました。
今までの母の言動からして、顔のこと言わないで!と産まれる前に釘を刺していたら、もし産まれてきて母のお気に召すルックスでなかったら赤ちゃんに関することを一言も発さない気がします。可愛くないと思ったら可愛いねとかも何も言わずわざと口をつぐむ仕草をしたりすると思います。普通に考えてそれもおかしいですが、でもそういう人なんです。
私も婚約者も親戚が少ないので産まれてくる子供からおばあちゃんを奪いたくありません。でもそのことを考えたら本当に嫌で、気が重いんです…

タグ

No.3566140 22/06/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/21 02:18
匿名さん1 

人の容姿の事を悪く言う
あんたの心の方が、みにくいと言ってやりな

No.2 22/06/21 03:21
匿名さん2 

お母さん自体もうある程度の年齢なら性格は