注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

私の身内が会社をやってて、そこから内職を出してます。私はその受付をしていて今回何…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 12:13(更新日時)

私の身内が会社をやってて、そこから内職を出してます。私はその受付をしていて今回何人か新しく内職さんが来てくれました。そのうち一人が何をしてもうまくできません。

シール貼りは何度説明してもコツをいっても歪む。また出来上がった物はここに入れてね!適当な箱に入れてくれていいよ!と言った私も悪いのですが全ての製品を初めに渡した箱に入れようとして製品が破れてでも詰め込んでました。

生地と生地を張り合わすのも歪む
ミシンで縫った物の仕上げの糸キリは根本からと言っても根本から切ってない

100個ずつ数えて箱詰めは、100の物もあれば99個や98個で詰めてしまうなど本当に何をさしてもダメなんです。

本人は真剣ですみません!とすごく焦って謝ってくれるのですがやり直す時間がとても勿体なく感じます。

内職さんには発達障害、軽度知的障害の方も居ますが、簡単な作業で綺麗に仕上げてくれるます。

上記の方は何か疾患等あるのでしょうか?

今は通い内職で会社で慣れるまでしてもらってます。
見た目は普通の方で何なら学歴も育ちもよく話し方もマナー講師みたいでとても好感が持てます。内職をしようと思ったきっかけは旦那さんがお医者さんなのでコロナを気にして自宅で空いた時間少しでも働きたいという事でした。

今日もその方が来てくれてるのですが、製品にガイドの線引きをしてもらってるのですが、10センチ引くところを9.5センチくらい等が多発してます。

何なんだろう。もう注意するのも申し訳ない
ちなみに目の前に大きく書いて必ず10センチ(誤差は2ミリまで)と書いてます。本人には10センチなのかな。
辛いです。

タグ

No.3566400 22/06/21 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/21 12:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

目に異常あるのかな、なのでわずかな誤差が生じる!!
まぁMRIで精密検査しないと、なんともいえないけどな。

主さんも辛いだろうけど、本人ができることさせたほうがいいかも、
掃除とかそうゆう系統ならできるかな?モノ作りは厳しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧