注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ほぼ愚痴です。中2女子です。父のことで悩んでます。最近、というか転職してから父が…

回答2 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 11:15(更新日時)

ほぼ愚痴です。中2女子です。父のことで悩んでます。最近、というか転職してから父が怒りっぽいです。ただその怒りは理不尽なものや私達が悪くないのに怒ったりします。

最近は良くなってきました。ただ、さっき父と成績のことで話していました。わたしは海外に住んでいるので成績はABCDFで分けられます。明日学校が終わるので、4学期の成績が今日発表されました。結果は英語以外全部A (89.5-100)でした。ただ英語がB+ の89.1 で、凄く惜しい結果になりましたが満足していました。その事を父に話すと、B+しか取れなかったのは私が努力してないからと言われました。でも私はクラスメイトの子達より何倍も努力してきたし、第二言語(6年目ですが)なのでまだ未だに分からない単語などがあったら宿題で出されてても出されなくてもちゃんと調べてきました。しかも予習も復習も全てして先生には新しいプリントなどを頼むほどでした。ただ最後のテストでしくじって、80点台をとってしまいB+になりました。それのことで怒られて悔しくなり、努力してきたんだよ!と言うと、もっとエスカレートし、「私のことはなんにも信用してないし嘘ばっかりだし正直タバコとかお酒やめてって言われたら腹立つし。何様やねんってなる。それやったらお前が先に英語を上手なってピアノも続けてバレーもやってたらなんにも言わんのに。」と言われました。私はいつも父を思って、心配して言ってきたのになんでこんなに言われないといけないん?と思いました。こんなバカの事なんて心配しなかったら良かったと思います。

私や私の妹の方が英語の発音もコミュ力も父より高いのに、なぜこんなに怒られないといけないんでしょうか。見てくださってありがとうございました。

タグ

No.3566995 22/06/22 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 09:49
通りすがりさん1 

親がストレスためてイライラしているところに、子どもが「タバコやめろお酒やめろ」と言えば、そうなるのもある程度は仕方ない。

親も人間だよ。感情がある。

No.2 22/06/22 10:01
お礼

>> 1 そうですが、私の父はお酒は1日2ー3缶、タバコは10本くらい吸います。父の親はタバコのせいで亡くなりました。心配してるだけですし、そんな頻度では言っていません。

No.3 22/06/22 11:15
匿名さん3 

努力とかどうでもよくないですか?
結果と努力は必ずしも結び付くものではないです。
むしろ、英語の点数が取れなかった原因については調査するべきでは?

悔しいのは、父に否定されたからじゃなくて、英語の点を取れなかった自分に対してだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧