注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

鎮静剤を使っての胃カメラについて 私は以前、先生に眠ってる間に終わるよ、と…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 22:33(更新日時)

鎮静剤を使っての胃カメラについて

私は以前、先生に眠ってる間に終わるよ、と言われ安心して受けたのですが、全く眠れず苦しかった記憶があります。
そして近々また胃カメラを受けようと思うのですが、最近になって抗不安薬を使用するようになりました。看護師さんには、緊張が強かったり安定剤の服用によって効きにくい可能性もありますと言われたのですが、先生には、量を増やせば眠れるから大丈夫と言われました。
ネットで調べても両方の意見の記事が出てくるのでどちらを信用すればいいのかわからず、質問させていただきます。
1回目では鎮静剤が効かず、2回目で量を増やしてもらったら効いた、もしくは増やしてもらったにも関わらず効かなかった、という経験をした方はいらっしゃいますか?また楽に受けるコツなど参考にしたいです。

タグ

No.3567087 22/06/22 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 14:12
匿名さん1 

薬使わず受けていますが、体に力が入っていない限りそんなに苦しくはないですよ。
鼻で息をしてなるべくリラックス。

鼻からのカメラもされたことがあるけれど、全く大丈夫でしたよ。でも、大学病院でいきなりされたから嫌だったな。実験台みたいにみんなされてたし、なんやったんやろう。

No.2 22/06/22 17:09
お礼

ご回答ありがとうございます!

本当ですか!少し救われました、、
たった数分のことと思って諦めてリラックスできるよう頑張ります!!

No.3 22/06/22 21:17
匿名さん3 

私もききませんでしたよ
お酒やタバコやコーヒーは麻酔はききにくいとかいいますね
でも一昔は鎮静剤なんかうちませんでした
喉に含む液体の麻酔だけで検査してましたから
基本的にきかなくてもそんなに苦しくないです
ただ効かないからとパニックになったりしないで
1さんが言うようにすぐ終わるから
大丈夫
リラックスです

No.4 22/06/22 21:31
OLさん4 

鎮静剤で楽でした。喉の麻酔はしばらく上向いて、その後飲みました。

主さんが1回目に受けた時、何が辛かったのですか。カメラん奥に押し込む時?それとも、カメラが喉を通る時?

もし喉の場合、先生がカメラを入れる時は大きく口を開けて鼻から息を吸うようにすると、喉とカメラ、コードとの摩擦を避けられ、楽に入っていきますよ。

No.5 22/06/22 22:30
お礼

>> 3 私もききませんでしたよ お酒やタバコやコーヒーは麻酔はききにくいとかいいますね でも一昔は鎮静剤なんかうちませんでした 喉に含む液体の… ご回答ありがとうございます。
心強いお言葉…気持ちが楽になります。
リラックスが1番ですよね!!
そうですね、すぐ終わりますもんね!!

No.6 22/06/22 22:33
お礼

>> 4 鎮静剤で楽でした。喉の麻酔はしばらく上向いて、その後飲みました。 主さんが1回目に受けた時、何が辛かったのですか。カメラん奥に押し込む… 楽に受けられたんですね!眠りはしましたか?

それが、、どう苦しかったか、というのは具体的には覚えてなくて。漠然と苦しい!と思った感じです。

なるほど!さっき試してみましたが、確かにそうすると喉が大きく開きますね!!コツを教えていただきありがとうございます!これで少し心構えができました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧