注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

付き合って半年の彼との事です。 私は彼のことが大好きですし彼も私の事をとても大…

回答2 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 15:55(更新日時)

付き合って半年の彼との事です。
私は彼のことが大好きですし彼も私の事をとても大切にしてくれています。付き合って3ヶ月経つ頃には半同棲生活が始まり、ほぼ毎日一緒にいます。これまで大きな喧嘩も不満もなく、かといって言いたい事を我慢してるという事もなく、話し合う時は話し合い、お互いに思いやりを持って仲良く過ごすことができていると思います。ただ一つ悩みがあって、私が自分の家に帰り彼と離れ離れの夜、彼は寂しいと言って電話をかけてくれるのですが、これに関してなにかモヤッとすることがあって、、。私を恋しく思ってくれていること自体にはとても嬉しく思えるのですが、どうも電話での彼とのコミュニケーションがうまくとれないのです。大好きなのに、今すぐにでも会いたいし、寂しいのに。なぜか会話が弾まない、通話が楽しいと思えない。付き合って間もない頃の電話は、嬉しくて、楽しくて仕方なかったのに。自分でもなぜこんなに気乗りしないのか全く分からないのです、、、。自分1人の時間を欲しているということなのでしょうか?だとしたら同棲、結婚生活は上手くいくのか?不安も生まれてきます。同じような経験をした方いらっしゃいますか??

タグ

No.3567149 22/06/22 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-22 15:38
匿名さん1 ( )

削除投票

電話が苦手ということはないですか。

私は相手の顔が見えない会話が苦手です。電話は要件のみでダラダラ話したくない、大好きな人でも。

会っていれば無言で微笑んだり頷いたりするだけでも伝わることが、顔が見えないと全て言葉にしないと伝わらないし意思疎通が図れないのが面倒で。

一緒にいて楽しく会話できているなら共同生活ができないなんてことはないんじゃないでしょうか。すでに半同棲していて問題ないなら大丈夫ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 15:38
匿名さん1 

電話が苦手ということはないですか。

私は相手の顔が見えない会話が苦手です。電話は要件のみでダラダラ話したくない、大好きな人でも。

会っていれば無言で微笑んだり頷いたりするだけでも伝わることが、顔が見えないと全て言葉にしないと伝わらないし意思疎通が図れないのが面倒で。

一緒にいて楽しく会話できているなら共同生活ができないなんてことはないんじゃないでしょうか。すでに半同棲していて問題ないなら大丈夫ですよ。

No.2 22/06/22 15:52
匿名さん2 ( ♀ )

1さんのご意見に賛成です。

うちは主人の仕事柄、毎日は一緒にいられないので、付き合っている時もほとんど毎日電話かかって来ていました。
が、ごく最初ならともかく、普通に沈黙もあるし、喧嘩している時なんか、かかって来ても不機嫌で、ろくに喋らない…だったら電話して来なくてもって(笑)

今でもそうですが、一緒にいたら、沈黙してようが相手がゲームしてようが、気にならないのですが、電話で沈黙…私も聞き役のタイプだから、何となく沈黙…いきなりYahooニュースの内容を振ってきたりします😅

半同棲で、違和感なく無理なくいられるなら全然問題ないと思いますよ。
電話で話すのすら、鬱陶しいとかなら問題ですが。

たまに、自分だけの時間作って、そういう時は電話じゃなく、LINE等にしても良いかも。

No.3 22/06/22 15:55
お礼

回答有難うございます。

確かにそうかもしれないです。
私自身、口数が多い方ではないので無言で微笑んだり、目や動作で伝えたりなど、そんな感じで場にいる事が多いです。

理由がわかってよかったです。
これから考えている同棲生活にも問題はないと分かって安心しました(^_^)✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧