注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

どうやって怒りを紛らわしますか? 好きな男性が居ます。 そしてその男性は…

回答10 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 22:24(更新日時)

どうやって怒りを紛らわしますか?

好きな男性が居ます。
そしてその男性はわたしに嘘をついています。

以前に彼と飲みに行き知り合いだという店長さんと今度飲みに行きましょうよ!と彼が話して居たのですが、後から聞くと連絡先知らないから行かないよ!との事。(社交辞令)

しかし何となく勘ですが、飲みに行ってるような感じがします。(彼と毎日LINEしているので何となく返事がある時間が予測できます)

でもわたしは彼女ではないし、仲の良い女友達ぐらいのポジションです。
彼はわたしの好意には気が付いていますが、本気にとっていないかもしれません。

わたしはそんな嘘をついているかもしれないという状況がとても許せません。
別に今度飲むんだー!とか言えばいいのに隠す必要もあるんだ?と余計に思います。

また嘘をついた(確実)のは初めてではなく、
何回も裏切られたような事もありますが、
価値観の違いから生じたものだったので
仕方ないといえば仕方なかったです。
なので何故ウソをつくのか?という話し合いはしましたが和解しています。

人を素直に信じるからこういう事になるのでしょうか?

好きだからこそ嘘をつかれるのがツラいです。
何回も言いますが彼女ではないので、そう言う事で怒るのはお門違いだというのは理解しています。

こういうもやもや、怒りなどを感じた時に和らげるようなこと、物ってありますか?
みなさんはこういう悔しいみたいな時はどのように発散、対処しておられますか?

タグ

No.3568218 22/06/24 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 00:09
匿名さん1 

お門違いなら怒りません。
なぜお門違いなのにイライラするんですか?
主さん自身が曲がった事が許せない面倒臭い女の線が濃厚です。
自分の為に立ち入る怒りは選んだ方が良いですよ。
自分の為です。

No.2 22/06/24 00:11
通りすがりさん2 

はなっから彼の言ってることを本気で受け止めなければいい。どーせまた適当なこと言ってるんだろうな…で軽く聞き流してれば?主に迷惑のかかってくる嘘なら、友達として突っ込んでいいと思う。

No.3 22/06/24 00:13
お礼

>> 1 お門違いなら怒りません。 なぜお門違いなのにイライラするんですか? 主さん自身が曲がった事が許せない面倒臭い女の線が濃厚です。 自分の… 単なる嫉妬と嘘をつかれた=誠実に扱われていないという自尊心を傷つけられた様に思ったのだと思います。

No.4 22/06/24 00:18
お礼

>> 2 はなっから彼の言ってることを本気で受け止めなければいい。どーせまた適当なこと言ってるんだろうな…で軽く聞き流してれば?主に迷惑のかかってくる… そうですよね。

ありがとうございます、、、

No.5 22/06/24 00:36
匿名さん5 

わざわざそんな面倒くさい思いせんで良いやん私ってなる。
ので、そんな男性とは関わらないようにする。

自分が勝手に好きなだけであって
相手が自分に何をしてこようと相手の自由ですから。

嘘つく時点で大事にされてない証拠だから
そんな男追いかけて自分にとって何の意味がある?て思います。

間違いなく自分が不幸になるので
追うだけ無駄な男
と捉えて
他の素敵男子との出会いに向けて精進します。

No.6 22/06/24 02:38
匿名さん6 

あなたが彼に対して好意を持っているの彼は知ってるんですよね?
それなら、その店長とサシで会いたかったりしたら俺でもそう言うかも。
だって、好意持たれてると言うことは、私も行くって言われたら断りにくいじゃん。男なら断りにくいことこの上ない。
1の人が言うように、面倒な人だと思われている節ありますね。実際、たったこれだけのことで根に持たれてる。あなたのことで嘘つかれてるならまだしも、あなたと関係ない人のことでイライラされてますよね。
そのイライラも彼は感づいているかもしれませんよ。しかも、なんとなくの事でイライラされてる。明確な証拠があるわけでもない事で。

何か2人でひっそり話したいことでもあるんだろくらいで思っとけば良いと思うんだけどなぁ。。。

No.7 22/06/24 07:43
匿名 ( BJPUCd )

彼女じゃない人にそんな事思われても…です。
まぁ誰しも思うのは勝手ですけどね
嘘つかれてるって事はそれぐらいの存在ってだけです。

No.8 22/06/24 08:24
匿名さん8 

>彼女ではないので、そう言う事で怒るのはお門違いだというのは理解しています。
>彼はわたしの好意には気が付いていますが、本気にとっていないかもしれません。
彼女じゃないから怒れないなら真剣に告白して怒れる立場になりましょう。

それで彼女になれたら嘘を付かれる度に清々怒ればいい。

振られたら今後嘘を付かれても身の程をわきまえ怒りや悲しみを甘んじて受け入れる。
それが辛いなら離れる。

自分を好いてくれている相手を雑に扱い悲しませる事が出来る相手ですから。
そういう人を想い続けるならそれなりの覚悟が必要です。

No.9 22/06/24 09:08
匿名さん9 

考え方としてはまず嘘かどうかも分からない。確証がないからね。そして主さん言われるように怒る事でもない。彼女じゃないから。

そういう人だと分かっていても好きだから接していたいのかどうかじゃない?好きじゃなければもしくはできるだけ接しないようにすればイライラする問題じゃないと思うからね。

No.10 22/06/24 10:07
経験者さん10 

人を信じるからそうなるのではなく信じていないから、嘘をつかれているに違いない、となるのです

疑うことで主さんはひとりで空回りして勝手に怒っているだけのように感じます

主さんだって良かれ悪かれ、日々嘘をついて生きているのですよ

No.11 22/06/25 19:20
匿名さん11 

彼はあなたの気持ちに気付いてるんですよね?
傷つけないよう遠回しに距離を取ってるんじゃないでしょうか?
好意がない相手とはいえ面と向かってはっきり『迷惑だ』とか言える人ってなかなかいないと思う。
そういう時に察してそっと離れるのが一番良いと思います。

No.12 22/06/25 22:24
匿名さん12 

何度も同じ人から同じようなことがあったのであれば、人を素直に信じるからそういうことになるのではなく、そういう人だと思っていながらも執着してるので、そういうことになってしまうんだと思うよ。
いい加減、相手は貴女ほどには貴女のことを思ってくれてないということに気付き、諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧