注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高3です。私立高校から通信に転入したいです。でも、今の高校を辞める決断ができませ…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 06:59(更新日時)

高3です。私立高校から通信に転入したいです。でも、今の高校を辞める決断ができません。

私は高校一年生の時に不登校の時期があったのですが、精神的にもかなり無理をして進学しました。二年生の時は一年間海外留学していて、その時は普通に現地の学校に通っていました。帰国して6月はじめまでは休まず登校していたのですが先週からまた学校に通うことができなくなってしまいました。

学校に行く準備をしても家から出られなかったり、学校に行くとき電車に乗ったら駅で吐いてしまったり、学校が終わると10時間以上寝ないと体を動かせないくらい疲れてしまいます。一部の男子から精神的にいじめられたり、学校の環境に耐えられなくなっているのも行けない原因だと思います。学校に行っていた時は毎日死にたくて、死ぬことだけが希望なんだと思っていました。今でも死にたいけど、休みだして学校を辞めたいことを親と先生に相談して、しばらく学校を休めることになってから希死念慮が少し和らぎました。

また、一般受験の勉強をしているのですが、登校することで精一杯な現状で留学していた分のロスまで勉強して志望大学を目指すのは正直自分では現実的じゃないと思っています。

でも親は今の高校を卒業することを望んでいるし、担任の先生も学校に来れるようにサポートすると言ってくださっていて、通信に転入するとお金もかかるうえ今の高校に払っているお金もほぼ返ってこないだろうと思うと辞めることが親や先生に申し訳なくてどうすることもできないです。だからと言って今の状態で高校に通い続けて大学進学・高校卒業をできるとは思えないです。

No.3568310 22/06/24 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 06:35
匿名さん1 

もしよかったら
おはスタ
観てみてください

No.2 22/06/24 06:59
匿名さん2 

高3だし、今から通信制の学校に転入するのは現実的ではない気がする。

高3って受験勉強がメインで、授業とかあまり重要じゃなかった印象があるので、クラスの人が嫌なら保健室とかで自習させてもらうとか、出席日数だけ何とか稼げるようになると良いんだけど···。

留学してるから経済的に余裕があるご家庭だと思うので、とりあえず何とか卒業、浪人して大学入学を目指すのも有りかも。

先生はサポートする気があるみたいなので、しっかり相談にのってもらうといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧