注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

幼、小、中とずっと悪口いじめをされ続けました。 幼稚園は、同級生から言われ…

回答9 + お礼7 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 20:04(更新日時)

幼、小、中とずっと悪口いじめをされ続けました。

幼稚園は、同級生から言われると言うより、家族や友達の親に色々言われているようでした。(たまに同級生から)
遊園地に行く事になったけど、私はわがままだから置いていくと言われて、1人ずっとお家で待っていました。
友達もいなかったから、ずっと1人で折り紙とか人形遊びしてました。

小学校は、完全に同級生から悪口(陰口)を言われるようになりました。
上履き隠されました。画鋲入れられました。水ぶっかけられました。
お金貸してって言われました。求められてるって思って、たくさん貸しちゃいました。親に沢山怒られました。お前を信用しないと、親に言われてしまいました。

中学校、3年間ずっと男子にからかわれ続けてました。いじめも悪口も段々と陰湿になってきました。私には友達がいません。やってもいない罪をやったと噂され、後ろ指を立てられました。
教科書とられました。消えろと、死ねと、ブスだと罵られました。上履き落書きされてました。机に花置いてあった。
机の裏にめっちゃ落書きされてた。

現在高校生、教科書どっか行った。仲がいいと思ってた子達が、私の悪口言ってた。いい金ズルと言われた。段々1人になった。みんなの視線が怖くなった。私を見てないのに、見てるんじゃないかと錯覚する。私の話をしてるわけじゃないのに、言われてるんじゃないかと怖くなった。

今日初めて、親に愚痴を零した。
苦しいと、悲しいと、怖いと。

お前の話聞くと私まで気分悪くなる。もっと楽しい話をしろと。
お前はクズだと、ゴミなんだと。
言われた。

あれ、私に人権ない?
生まれて来ない方が良かった?
生まれる、生まれないは、私が決められることじゃないんだ。ごめんなさいね。
せめて誰にも迷惑にならないように、消えようと思ってるよ。

大丈夫大丈夫。私まだ大丈夫だ。

22/06/27 23:28 追記
皆様、私の独り言にこの様に励ましの言葉、感謝致します。
独り言と言えど、やっぱり聞いて欲しかったのですが...。
心に余裕が出来ましたら、ゆっくり御丁寧に返信させて頂きたいです。
気が向いたらでいいので、また何かお言葉をかけて頂ければ幸いです。
ありがとうございます。

タグ

No.3568715 22/06/24 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 21:19
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、苦しい心の闇はここで全部吐き出してね、君はゴミなんかじゃない!!

No.2 22/06/24 21:39
匿名さん2 ( ♂ )

そんな悪い奴らなんざぁ、思いきって蹴ったくってやれ。自分自身を信じて生きるんだ。

No.3 22/06/24 22:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

同級生も家族もクソですね。

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだわ〜」
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、精神的には、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

愛なき家族など家族ではありません。
まずは精神的に縁を切って、赤の他人とたまたま共同生活しているだけと思ったほうがいいかもしれません。

クソ連中なんかに負けないで‼️

No.4 22/06/24 23:08
匿名さん4 

辛かったですね

胸の中にしまっていた
想いは全部
ここで
吐き出したらいいですよ

ノートを用意して
貴方様の心の中に
しまってきた
辛く苦しい気持ち
全部書いてみてください

少しは
スッキリするかと
思います

世の中には
意地悪な人も
いますが
仏様のように
やさしい人も
います

貴方様を
いじめなかった人も
沢山いると思います

そういう優しい人と
付き合っていけると
いいかと思います

貴方様のこと
応援しています

貴方様は
生きているだけで
素晴らしいです
貴方様は
偉いです
立派です

一生懸命生きている
貴方様自身のこと
褒めて誉めて
褒めちぎってあげて
くださいね

どうか
生きて生きて
生き抜いてください

No.5 22/06/24 23:21
匿名さん4 

https://mistory.jp/2898

いじめから
立ち直る方法が
書いてある記事です

よかったら
読んでみてください

No.6 22/06/25 17:31
匿名さん6 

こんにちは。文章を読ませてもらいとても心配になりました。
幼稚園の頃から中学校、そして今もいじめにあっているのですね。
また同級生だけではなく幼稚園の頃は友達の親、そして今も家族から様々な辛いことを言われてしまっているのですね。

学校でも悪口や物によるいじめだったりしんどいことなのに、休めるはずの家に帰っても今度は親から言われてしまうのはとても苦しいことだと感じました。
親というのはお父さんかお母さんどちらかなのでしょうか、両方からなのでしょうか。
勇気を出して親にあなたの気持ちを話したのに理解されず、さらにあなたを否定するような言葉を言われてしまったのはあなたの心に大きな傷を与える出来事だったと思います。
みんなの視線が怖かったり、自分を見てるのではないかと錯覚してしまうのは物心ついた時から今に至るまでのことがトラウマのようになってしまっているのかなとも思いました。
これまでのことを含め現在の状況やいろんな気持ちをあなたが安心して吐き出せて、一緒に考えてくれる存在があったらいいのではと感じました。
よかったらLINEで気軽にメンタルやトラウマのことを相談できる窓口があるので、 まずは試しに、こういった場所に頼ってみるのをお勧めします。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

女性でしたら、ここでは10代〜20代女性の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。

あなたの消えたい気持ちやいろんな気持ちを少しでも吐き出せる場所が見つかりますように。

No.7 22/06/28 00:27
匿名さん7 

辛かったですね。
気が済むまで、ここに吐き出していって下さい。何分でも、何時間でもお相手になりますよ。みんな主さんの味方です。

No.8 22/06/30 20:43
お礼

>> 1 辛かったね、苦しい心の闇はここで全部吐き出してね、君はゴミなんかじゃない!! そう言っていただいて凄く嬉しいです。
今まで、吐き出し口がなく、たまたま見つけたここに書き込んでみてよかったです。

No.9 22/06/30 20:49
お礼

>> 3 同級生も家族もクソですね。 ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですね。 ですから、あ… 家族は、優しいと思ってます。私は、思っています、。
仕事とか家の事でストレスが溜まっているのか、怒りの矛先が私になるようです。
なので普段は優しい親です。

「こいつアホだ」とか、だんだんとそういう風に思えなくなってしまって、全部自分に原因があるんじゃないかと感じ始めています。
覚えていないにしろ、何もしてないのにこのようになってしまっているので...。

「嫌だ」と口に出せない私も悪いんですがね...笑

最近というか、中学生辺りから、自分が生きているという事に苛立ちを抱くようになってしまって。
誰にどうと、何を言われてしまっても過去は消えないので、嫌気がさしてしまうようになってしまって、そろそろ限界が近いって感じはあります。

色々と素敵な言葉をかけて頂きありがとうございます。

No.10 22/06/30 20:50
お礼

>> 4 辛かったですね 胸の中にしまっていた 想いは全部 ここで 吐き出したらいいですよ ノートを用意して 貴方様の心の中に … とても、私のことを慰めて頂けるような言葉、ありがとうございます。
そのようなことは言われたのは初めてなのでとても嬉しいです。

とてもお優しいんですね、心が暖かい方です。

No.11 22/06/30 20:51
お礼

>> 5 https://mistory.jp/2898 いじめから 立ち直る方法が 書いてある記事です よかったら 読んでみてくだ… わざわざご丁寧にありがとうございます。
読ませて頂きます。

No.12 22/06/30 20:59
お礼

>> 6 こんにちは。文章を読ませてもらいとても心配になりました。 幼稚園の頃から中学校、そして今もいじめにあっているのですね。 また同級生だけで… いじめ、と私が勝手に決めつけているだけで、本当は親が言うようにただの被害妄想かもしれません。

いじめの概念が分からなくて...。

色々言われるのは、お母さんです。お父さんはそれをうんうん、と頷いて聞いています。
両親2人は、共働きで家の事もありストレスが溜まっているんだと思います。
母も父も、吐き出し口がないんだと思います。
そこで私に言ってるんじゃないかなって、今は思ってます。
それで少しでも楽になるならば、私は全然良いんですがね、笑

「くず」や「ごみ」と言ってきたのは姉です。
姉は元々プライドが高くて、自信家の人で高校生活もエンジョイ、という感じだったので私の発言が信じられない、と同時に、私に原因があると感じたようです。

初めて言ったことも、こう返されてしまったので、もっと吐き出すことが怖くなってしまいました。
やはり、私に原因があるんでしょうか...。

高校生にもなって、人が怖くてバイトも出来ない私を両親は約立たずだと、感じているはずです。
自信が無い私に姉はムカつくんだと思います。

学校も家も居場所がない、だからといって世に出て1人で暮らすのも、人が怖くて不安で仕方がないです。
就職できるかも不安だし、将来私がまず生きているかも心配です。

わざわざご丁寧に、色々とありがとうございます。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

No.13 22/06/30 21:00
お礼

>> 7 辛かったですね。 気が済むまで、ここに吐き出していって下さい。何分でも、何時間でもお相手になりますよ。みんな主さんの味方です。 そんな言葉をかけていただけるなんて、本当に嬉しいです。光栄です。

皆さんの貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないです。
本当に暇潰し程度で大丈夫です。
味方、と言っていただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.14 22/06/30 21:04
お礼

>> 2 そんな悪い奴らなんざぁ、思いきって蹴ったくってやれ。自分自身を信じて生きるんだ。 私はチキンなので、そんな勇気ある行動は出来ないですが、蹴っぱぐってやるっていう精神で行きたいと思います。

勇気が頂ける言葉ありがとうございます。

そして、なにかのバグ?か何かでお言葉を返す事ができませんでした。
2つほど、同じ文のものがありましたら、ひとつは無視していただいて構いません。
すみません。

No.15 22/06/30 21:04
ほたる ( olPUCd )

よく頑張っていると思います。私も長年にわたっていじめを受けてきています。あなたほどではありませんけど。今はね。長い苦しみのトンネルの中を歩いていますね。でもいつかはそこを抜ける時が必ず来ます。私も長い時間をかけて、暗闇の苦しみのトンネルを独りで歩いてきました。でもいつの間にか抜け出ていました。あなたも今の苦しみを過去のものとして振り返ることができる時が来ますよ。無理することなく時間の経過を待ちましょうね。

No.16 22/07/01 20:04
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

家族だから期待したい気持ちはわかりますが、ここは大人になって、距離を置いたほうがいい。

普通、自分の子が、学校で何かあったからば、「どうなってるんだー!!」と、学校に乗り込んでいくのが親。

それが無いなら愛が無い。

もうあなたは、一人で生きていく覚悟が必要。

学生の間は経済的には養ってもらって、やりたいこと見つけて、それに向かって邁進する。
そのことだけを考えて生きてください。

永遠に続く苦しみは無い。

いずれ就職し、自立できるようになったら、トンネルを抜けて人生も安定期に入るはず。

それまでの辛抱。
頑張って‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧