注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

こんばんは。仕事で悩んでます。経緯をみて皆様の率直な意見をお願いしたいです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 06:23(更新日時)

こんばんは。仕事で悩んでます。経緯をみて皆様の率直な意見をお願いしたいです。

・途中入社時より上司は私に1~10までを教えるのではなく、1教えて終わりです。ですが、他の方には1~10を何度でも教えメールしたことさえも何度でも教えます。私にはじ内容を確認のため訪ねると不機嫌な状態で前言ったや、忘れたなど言われますし、メールをご自身で確認してください。などです。前職での同期 給与はその上司の半分です。

・報告がないです。上司が契約書作成や報告されていたとしてもその案件について、訪ねると、忘れていたや、事後で伝えられ訂正し直す二度手間、かつ急な報告なので短期間で仕上げないといけない状況になります。都度教える必要がないと私が判断しているとのことです。

・上記理由もあり期限がある仕事は公休出勤や残業により多くなってしまうことに対し、定時を過ぎた後に、次日を指定されて「明日休めば」と言われました。ただその次の日のプレゼン資料が仕上がっていないことを伝えると、家ですればいいと言われました。連続勤務なので心配しているとのことですが、自分のお休みの日に家で仕事をするのは給与もらえないのに無理ですし、有給休暇扱いなら更におかしいと思いまして、お心使いのお礼とプレゼン資料を仕上げるので休みませんと伝えると不機嫌になっておりました。

・取引先より今までの種類等を見直したいとのことで、システムが変わってから入力データーに上がってない取引を遡りで入力しないとだめでした。上司がその会社より報告もらっており、この6月末日が期限でしたが取引先とは上司は、月に2回以上はあっており、3月には知っていたみたいです。悪いと思っていただけたのか、3年分できていないため直近の5ヶ月を上司が入力してくれるとのことでお願いしました。ただ取引納期修正があったようなのですが、その修正が上がってきたことを知らず、私の考えなのですが、そのファイルを見に行けばわかりますが、終わった案件であれば何かしらお伝えがなければ見に行かないと思います。ですが直っておりませんでしたのでこちらで直しました。と言われましたが、報告ないのに?どうやって直せますかと沸々思います。このたびの案件で資料を確認しながら行ってほしそうでしたが私は入力を手伝っているだけで本来はあなたの仕事なので全部私がすると思わないでください。自分でデーターを確認し訂正くださいとのこと。私も自分の仕事が終わっておりませんので、その考えは改善してくださいなど。→報告がなければむずかしくないですか?その取引先と直接関わることも、メールの宛先にもないです。

都合のいいように扱われているのが最近よく実感します。若い方とパワハラと言う人には上記の私のような扱いはしません。知りませんでした。と言うとごめんなさい。が出ます。私には、調べたらわかるやんと言います。

やめたて転職の方がいいですよね?もう40が来たのであまり転職したくないとも思います。

タグ

No.3568865 22/06/25 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 01:40
匿名さん1 

全体に目を通しました。

率直な感想となりすみません。
続けることを強くオススメします。

No.2 22/06/25 01:45
匿名さん2 

全部は読めてないのですが、

もしかしたら上司の方からすると

いかにも「自分、デキますから」

って風に映ってしまってるのかもしれませんね。

年齢的にもそれなりに人生経験もされてるでしょから、

あちらとしても他の若い人の前で舐められたくない抜かれたくないって感じるのかもしれません。

1度辞めるのを心に抱いて

笑いかけてみてはいかがですか?

主さんが上司だったとして
部下にされたい言動ってどんな感じでしょうか。

どうせ辞めるし、の気持ちで

次のお仕事へ活かす為の実験として
してみては?

No.3 22/06/25 06:23
匿名さん3 

40で1から10まで指示されたら馬鹿扱い。中途なんだし一でいいんじゃない?

文章力から察するに、冒険するより継続したほうがよさそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧