注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

失恋しました。好きな人に好きな人がいるらしいです。 私は自惚れも甚だしいと…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 22:08(更新日時)

失恋しました。好きな人に好きな人がいるらしいです。

私は自惚れも甚だしいとは思いますが、彼と両想いだと思っていました。友達に好きな人との話をすると、「両想いなんじゃない?」と言われたり、好きな人の視線を感じたり、私が授業後に伸びをしているのをちらっと見て、その直後に伸びをしていたり、気づいたら近くにいたりすることがあったからです。友達は気を使って言ってくれていたのかもしれませんし、私自身「まさかそんなわけ」と言っていましたが、もしかしたら彼が私を良く思ってくれているのではないかと思えるようなこと(上に書いたようなやつ以外にも色々ありました)が以前はあって、それで勝手に期待してしまった感じです。(前からほとんど話すことはありませんでしたが)最近急に冷たくなったというか、ただのクラスメイトって感じになったので、冷められたか、最初から好きじゃなかったんだと思います。冷められたのだとしても、思い当たる節(私は全然素直になれない人で、好きな人が近くにいると頭が真っ白になって何を話せばいいかわからなくなって、顔が真っ赤になってしまうので、それが恥ずかしくて好きな人から逃げてしまったり、目が合いそうになっても目を合わせられなかったりしました)があるので、「私は何もしてない、急に冷められた」(最低な言い訳だとは思いますが)と自分に言い聞かせて傷を癒やすこともできず…。

辛くて他のことに頭が回りません。他にやらないといけないことがいっぱいあって、全部頑張らないといけなくて、集中しないといけないのに、正直私が今まで頑張っていた理由が「好きな人に釣り合うような人になりたい」「好きな人に振り向いてもらいたい」だったので、何を理由に頑張ればいいのかわからなくなってしまいました。そもそも好きな人を理由にしてたのが悪かったのかもしれません。

友達には「アプローチしたら好きになってくれるかも!」と慰められたのですが、私は自分の好きな人が、他に好きな人がいるのに、別の子にアプローチされたから乗り換える、自分のことが好きな人なら誰でもいいとかいうたらしではないと思っているので、アプローチしても余計辛くなるだけだと思いますし、仮にアプローチして好きになってもらえたとしても、「あぁそういう人だったんだ」と思ってしまいそうなので今からアプローチをするのはちょっと…って感じです。

「両想いなのかも…?」って勘違いしてた時期に戻りたいです。戻れるわけないですけど。戻ったところで何もできないんでしょうけど。「私にもうちょっと勇気があれば良かったのかな。好きな人の好きな人はどんな人なんだろう。きっと可愛い人なんだろうな。私よりもずっとすごい人なんだろうな。」とかそんなことばっかりぐるぐる考えちゃって、辛いです。

私はどうすればいいですか?長くなってしまってすみません。

タグ

No.3569262 22/06/25 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 17:39
匿名さん1 

懐かしいなあ。私も高校のときそんな感じの一方通行の恋愛してたなあ。もちろん辛かったし、私も結局好きな人の恋を応援することしかできなくて友達のふりを貫いてたけど、それはそれでいい思い出だったって今では思える。何にも手つかないのも分かる。好きな人が自分のこと好きじゃないって辛いよね。でも無理して諦めることもないし、頑張ってアピールしなきゃいけないわけでもないからね。つらいときはつらいって言おう。

No.2 22/06/25 22:08
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

好きな人、見せてよ。

と、自爆して来たら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧