注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

どうせ結婚するから今は遊ばせてほしいという彼氏。 大学生です。彼の恋愛観と…

回答6 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 20:22(更新日時)

どうせ結婚するから今は遊ばせてほしいという彼氏。

大学生です。彼の恋愛観と自身の恋愛観に差があるので皆様のご意見を聞かせてください。

もともと彼はすごく優しく、一途に大切にしてくれる彼氏でした。ですが彼にはやや変わったところがあり、基本的に彼女という存在を欲していない人間で、高校時代までは彼女は1人も作らず、セフレを数人キープするというのを繰り返していました。 反対に私は、高校までもたくさんの人と付き合いましたが、未成年のうちの性行為は責任が持てないために性行為なしのお付き合いをたくさんしてきました。

そして、私と出会ってすぐに彼に告白をされ、私も彼の優しさに惹かれてお付き合いをスタートさせ、最初は順調でした。彼に、なぜ私とは付き合ったのかと聞いたら、「初めて人をしっかりと好きになった。大切にしたいし、守りたいと思ったし、この人となら結婚もしたいと思えた」と言ってくれました。ですが、最近になってお互いに心のすれ違いがあり、話し合いのけっか、お互いに一度別れて冷却期間を設けることにしました。

ですが、冷却期間の間も毎日彼からは愛に溢れたLINEが毎日届き、学校でもたくさん話しかけて気にかけてくれる、その上共通の友達にも「俺の彼女」と紹介もされました。お揃いのキーホルダーもそのまま付いていましたし、お出かけもしました。ですが、復縁しようという話にはならず、周りにはカップルのままと嘘をついたまま別れているという状態が数ヶ月続きました。

私も納得はいきませんでしたが、私に悪かったてんがあることに加えて、彼のことは大好きだったのでこの冷却期間を飲み込んでいたのですが私たちのこの状態に気がついた男の子に告白をされ、この状態をずっと続けていくことはまわりも巻き込むしこれ以上は何も産まないと思い、彼に「上来的に向き合うつもりなら今すぐ向き合ってほしい、もう待てない」と話をし、彼も納得して改めて復縁しました。

ですが、彼の言い分としては、「俺は将来は絶対にお前と結婚するつもりだから、もっと後で出会いたかった。最後の学生期間くらい遊ばせてほしい」と言ってきて、尚且つこの冷却期間の中でセフレを作っていたのです。

彼は、せふれには一切の恋愛感情はなく、セフレだとしか思っていない、相手にも彼女の存在は言ってるし相手も遊びだから、と言ってきましたが、私にはそれを信じて良いのかもわからないですし、恋人がいるのにせふれを作るのは納得がいきません。

もう彼が何を考えているのかも、本当に私のことが好きなのかもわかりません。
男性てきにこのような意見は理解可能なものなのでしょうか、。意見をいただけたら幸いです。

タグ

No.3569343 22/06/25 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 19:31
匿名さん1 

私はセフレとか作るような男は絶対いや。
多分結婚しても遊ぶと思います。

No.2 22/06/25 19:37
お礼

>> 1 やっぱりそうなんでしょうか。。泣
本当にお互いに大切に大切にしてきたからこそなぜこんなことになってしまったのか自分でもわからずとても悲しいです。。ありがとうございます、

No.3 22/06/25 19:38
匿名さん1 

1です。
本当に大切にしてくれる彼氏ならセフレなんて作らないし、遊びもしない。

No.4 22/06/25 19:41
匿名さん4 

高校時代までにセフレを数人キープ‥という時点で、一途な人とは思えないのですが‥
さらに一度、心もすれ違ってしまったんですよね‥
今後も女性トラブルが尽きないと思うし、もっとあなたのことを大切にしてくれる人を選んだ方がいいと思いますよ‥

No.5 22/06/25 19:43
お礼

>> 3 1です。 本当に大切にしてくれる彼氏ならセフレなんて作らないし、遊びもしない。 すごく胸に刺さりました、、。そうですよね、私は彼の良いところを見てあげようって気持ちが強くて真理が見えなくなっていたのかもしれません。。ありがとうございます😢

No.6 22/06/25 19:45
お礼

>> 4 高校時代までにセフレを数人キープ‥という時点で、一途な人とは思えないのですが‥ さらに一度、心もすれ違ってしまったんですよね‥ 今後も女… >>今後も女性トラブルが尽きないと思うし、 
このコメントが本当にリアルで、あぁこの先も泣いて悩むのか私は、。となってしまいました。

そうですよね、治るものでもなく、これはもう根本的に彼がそういう人なのかもしれません。私が心を痛めるだけ無駄なのかもしれません。。

No.7 22/06/25 19:48
匿名さん7 

主さんと彼は肉体関係はあるのですか。

今までのように性行為なしのお付き合い?
だとしたら他に求めてしまうのは仕方ないかなとも思います。

No.8 22/06/25 19:52
お礼

>> 7 肉体関係はあります。ですが、私は彼が初めてで、満足はさせてあげられていないので自分のせいでこれは我慢するべきものなのか、と考えてしまって正解がわからなくなりました。。

No.9 22/06/25 20:03
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

彼すごく自分勝手ですよ
>「初めて人をしっかりと好きになった。大切にしたいし、守りたいと思ったし、この人となら結婚もしたいと思えた」
これもすごい上から目線だなって思いました
大切にしたいならセフレなんて作らないです
是非はともかく、主さんが嫌って言ってるのにそういう行動をするのが問題じゃないかな。
性行為には責任が伴うものだし何があるかわからないですよね。セフレを妊娠させたり性病をうつされて主さんにもうつったり…って事態になったらどう責任取るつもりなのかな?
ただ欲望のままに生きたいだけ、自分を律せないだけなのに、主さんの優しさにつけ込んでとんでもない言い訳を押し付けてるだけ。私まで腹立たしいです。
初めて人をしっかり好きになったとか、この人となら結婚したいと思ったとか何様だよ。遊びまくっていいから結婚してほしいって言ってくれる女探してみなよ。って言えるくらい、主さんに自信を持ってほしいです。

No.10 22/06/25 20:13
匿名さん1 

何度もすみません。1です。
仮に肉体関係がなくても他の人としてしまうような人はだめですね。

>恋人がいるのにせふれを作るのは納得がいきません。

主さんも嫌なんですよね。
この事を彼に伝えた結果遊ばせて欲しいと言われたのでしょうか?

>せふれには一切の恋愛感情はなく、セフレだとしか思っていない、相手にも彼女の存在は言ってるし相手も遊びだから

恋愛感情がなくとも肉体関係がある時点で浮気です。
何処が一途なんでしょう??
一途でしたら性欲ぐらい我慢できるでしょう??

セフレの方もちょっとヤバいと思います。。😅

主様には幸せになって欲しいです、今すぐこんな男捨ててください!!この方といて幸せになれますか?先は見えますか?

長々と申し訳ありません。

彼が遊ぶのを辞めないなら別れるし結婚もしないと言ってみては、?それで辞めないならもう別れた方がいいと思います。
勿論主様が別れたいのならのはなしです!
別れたくないのなら私の意見は無視してください。すみません。

No.11 22/06/25 20:15
お礼

>> 9 彼すごく自分勝手ですよ >「初めて人をしっかりと好きになった。大切にしたいし、守りたいと思ったし、この人となら結婚もしたいと思えた」 こ… 読んでいて、見ず知らずの私に対してここまでご意見をぶつけてくださったことが本当に嬉しくて、読みながら泣いてしまいました。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

>>ただ欲望のままに生きたいだけ、自分を律せないだけなのに、主さんの優しさにつけ込んでとんでもない言い訳を押し付けてるだけ。
このお言葉にすごくハッとさせられました。本当にそうですよね、なんか、私、一番大切な部分を見失っていた気がします。

私は一体何をしていたのでしょうね、すごく目が覚めた心地がしました。本当にありがとうございます

No.12 22/06/25 20:22
お礼

>> 10 何度もすみません。1です。 仮に肉体関係がなくても他の人としてしまうような人はだめですね。 >恋人がいるのにせふれを作るのは納得がい… いえいえ、、何度もこんなにご丁寧に書き込んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます、、😢

>>恋愛感情がなくとも肉体関係がある時点で浮気です。
何処が一途なんでしょう??

私が真面目な考え方すぎたのかなあ、と悩んでいましたが、こうやって思っていいんだ、、ってすごく胸がホッとしました。もうなんとお礼を言って良いやら、、。

私は優しいように見えて自身の意見をきちんと述べられていなかっただけみたいです。このままじゃやっぱり誰もしあわせになれません。今回のことで本当によくわかりました。

丁寧に丁寧に、本当にありがとうございます。。。!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧