注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

USJ、ディズニーランドに詳しい方に質問です! 4歳男の子と8歳の女の子が…

回答5 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 01:55(更新日時)

USJ、ディズニーランドに詳しい方に質問です!

4歳男の子と8歳の女の子がおり、九州在住です。
子どもがCMやYouTubeをみて、USJかディズニーランドに行ってみたい!と言っていますので、連れて行きたいなーと思うようになりました。
息子はニンテンドーのキャラクターやトイストーリーが好き、娘はスヌーピーやプリンセスが好きで、多分どちらに行っても楽しめるとは思います。

私が気になっているのは
①全体的に待ち時間が多いのはどちらか
②新幹線か飛行機で行くとしたらどちらがいいか
③何泊したら思いっきり楽しめるか
⑤行くのはいつがいいか(夏休みと春休みがある3,4,7,8,12月は多そうなので避けたいと思います)
⑥パレードなどには興味がない場合はどちらがいいか
⑦雨が降っても遊べるのはどちらか

そこで質問なのですが、上記の疑問をふまえて行くとしたらどちらがおすすめですか?USJ、ディズニーファンの方、もしよければ教えてください!

タグ

No.3569945 22/06/26 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/26 17:01
匿名さん1 

ディズニーが好きな関東住まいです。USJは行ったことがことがありません。
九州からディズニーであれば、飛行機一択かと思います。
体力と予算があれば、ランド&シーそれぞれ1日は楽しんでもらいたい。でも数日ですべてのアトラクションを回るのは難しいかなと思います。予算高めになりますが「バケーションパッケージ」で予約されると、より楽しめるのではないかと思いました。
バケパでなくても、行く日が決まったら1か月前からレストランの予約ができる(というか予約開始以降すぐはアクセス不可になるくらい争奪戦になる)のでレストラン予約は必ずした方がいいと思います。

USJは九州から比較的近いので、将来子供たちだけで行くことも可能かと思い、ディズニーに1票です。

No.2 22/06/26 17:30
お礼

>> 1 なるほどー!ディズニー好きな方の貴重なご意見ありがとうございます!レストラン、予約ができるのですね。私は10年ほど前に行ったきりで、そのときはファーストフードのようなものを食べた気がします、レストランは空いてなくて。そんなに前から予約可能とは!
バケーションパッケージなるものも初めて聞きました。それでもやはり最低でもランドとシーで2泊3日はいりそうですね…。

たしかに、大阪の方は新幹線でも飛行機でも行けるから、子どもが大きくなって友達や恋人とも行けますね!そこまで考えてなかったな…。
参考にさせていただきます!!

ちなみに、行くとしたら何月くらいがおすすめとかありますか??

No.3 22/06/26 19:36
匿名さん3 

両方比べて
娘はUSJが楽しいと言ってます。
やはりTDLは並びます。
この灼熱地獄でアスファルトは4歳の男の子には辛いですよ。
トイレも大行列ですから。

お子さんがもう少し大きいなら、東京も良いとは思いますけど、、

4歳の男の子が疲れた疲れた連発になると思いますよ。

下のお子さんが8歳、上が12歳らいになったら、遠出も良いとは思いますけどね。

No.4 22/06/27 08:54
匿名さん1 

1で回答した者です。コロナ禍以降のディズニーは、例えば10年前に比較すると、だいぶストレスなく楽しめると思います。なので、時期はいつでもいいんじゃないかなというのが感想です。
ただ、ほかの方もコメントされていましたが、夏はとにかく暑いので、子供たちの体力が心配ですね。789月くらいは、とにかく暑いというのを覚悟されて行くのがいいのではないかと思います。
この時期が空いてるという分析?はネットでググるとディズニーマニアみたいな人たちがまとめてくれているサイトが沢山あるので、それを参考にするといいと思います。が、正直いつ行ったってある程度はこんでいるような…。
例えばですけど、たまたま台風の直撃や大雨とあたってしまった、とかだとめちゃくちゃ空くことがあります。が、その場合はアトラクションの中止も多いので…。

ディズニーの公式アプリをダウンロードすると、すべてのアトラクションの現時点の待ち時間が表示されるので、1週間くらい前にシミュレーションしてみるといいかもです!

USJもとても楽しそうなので、どちらに行っても子供たちにとって最高の思い出になるでしょうね☆

No.5 22/06/27 12:20
お礼

>> 3 両方比べて 娘はUSJが楽しいと言ってます。 やはりTDLは並びます。 この灼熱地獄でアスファルトは4歳の男の子には辛いですよ。 ト… やはりそうですよね。私もディズニーの方が並んだ記憶があります。
子どもが疲れた歩けないになるのが一番困るなーと思っていて、しかも我が家は夫が日頃平日休みで田舎住まいのために、子どもたちも並ぶということに免疫がないんです。
やはりもう少し大きくなって色々我慢できてからがいいのかなーとも感じましたが、並ぶのはディズニーもUSJも変わらないのかな?と思っての質問でした。

娘さんがいらっしゃるとのことですが、何歳頃連れて行かれましたか?

No.6 22/06/27 13:27
お礼

>> 4 1で回答した者です。コロナ禍以降のディズニーは、例えば10年前に比較すると、だいぶストレスなく楽しめると思います。なので、時期はいつでもいい… 再びありがとうございます。ディズニーも、コロナで色々規制が入っているのですね。そしてやはり夏は過酷なのですね…

他の方のサイトやアプリなどもあるのですね、確認してみます!色々と教えていただき、ありがとうございます!どちらに行くかは検討中ですが、行くなら11月くらいを考えています!

No.7 22/06/28 00:05
匿名さん3 

娘がデビューしたのは、幼稚園ですから、5歳くらいかな?

ですが、その日はあいにく雨天でしたので混んでませんでしたし、暑くも無かったです。

雨風避けて、マーメイドラグーンで時間を過ごしました。
エアコン効いてますし、移動も少なく楽でした。

天気が良くて、猛暑の中歩き回るのはキツイですね。

男女の姉弟だとアトラクションで、父と母とで別行動する事もあるかもしれないです。

上の子はスリルある乗り物に乗りたいと行きたがりますが、
弟君は身長や年齢で乗れない場合もありますよ。

我が家は、それで別行動になりました。

広い園内をワンオペ別行動も大変です。

・雨天だった場合
・猛暑だった場合
・乗り物の年齢、身長制限
・別行動時はどうするか?
・食事は?
・土産タイム

あらかじめ考えて置いた方が良いですよ。
多分4歳だと途中疲れて眠くなるので、仮眠タイムをどこに合わせるか?

娘さんしか乗れない乗り物の時に、ベビーカーで仮眠させるとかね。。

猛暑なら水のペットボトル数本凍らせて、保冷剤代わりに使ってましたよ。少し溶けたら、タオルにかけて冷たいタオルで顔や手足を拭いてクールダウンも出来ますから。

主さんの自宅から現地まで、移動距離が少なくて済む方がベストだと思いますよ。

No.8 22/06/28 01:41
お礼

>> 7 なるほど、体験談までありがとうございます。やはり事前準備や綿密な計画が必要なんですね。
確かに上の子は激しいアトラクションも乗りたがります。一応下の子も100センチは超えているので、事前にサイトを見ましたが結構色々乗れるなーとは思いました。が、待ち時間と移動、そしておっしゃる通り分かれて行動になるかーと思いました。
また、私自身が人混みが苦手で気分が悪くならないかなという心配も…でも子どもは行ってみたい!という感じなので難しいです。

USJだと少しは近いので、かなり悩んでいます。ディズニーはとにかく待つ!というイメージが強すぎて、どうなのかなー、でも待つのはどこも同じだよなーとか思ったり…。

No.9 22/06/28 01:55
匿名さん3 

大人の1時間と子供の1時間って違うんですって!
大人の何倍にも長く感じるそうですよ。
ググると出て来ます。

なので仮にアトラクションは同じ様に待つとしても、自宅から近い方へ行かれるのがベストなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧