注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

両親の幸せがわかりません。 17歳です。 私は不安になると息がしづらくな…

回答1 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 17:29(更新日時)

両親の幸せがわかりません。
17歳です。

私は不安になると息がしづらくなったり、夜眠れなくなるので、ニュースを見ないようにしたり、これからこういう悪いこと起きるよといった内容も聞かないようにしていますが、父親が「ニュースを見ろ」「現実を見ろ」「逃げるな」と言ってきます。
一度頑張って不安になるようなこと見聞きしたときがありますが、その日は体が震えて冷や汗がでて、夜眠れませんでした。それを言ったこともありますが、「それは現実逃避しているだけ」と言われ、嫌だと言っても無理やり見せられたりします。

また、それ以外にも母親の悪口を言ってきます。私は小さい頃、母親に虐待されたこともあり、母親のことは未だに許せていません。しかしだからといって、父親から母親の悪口を聞きたいわけでもありません。正直今は母親から虐待されたことよりも父親の嫌味な言葉に疲れてしまいます。それと同時に、育ててくれている父親に疲れてしまうということに悲しく思います。

母親と暮らしていたときも、父親と暮らしている今も、結局親のこと幸せにできないのが悲しいです。私が生まれたのがいけなかったのかなーって思う反面、私なんか生むからこうなるんだよという怒りも感じます。

両親には幸せになってほしいとは思っていますが、なかなかできず、どうしたらいいのかがわかりません。

稚拙な文章で申し訳ございません。

タグ

No.3569977 22/06/26 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 17:29
通りすがりさん1 

心療内科案件よね…。

ニュースはネットで見たフリすれば?不安の少ない経済ニュースとか見て。

あと、心掛けは立派だけど、親の幸せを望むのは大人になってからで十分よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧