注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

中学生です。お母さんに裏切られました。私は色んなヘアアレンジができる長い髪が好き…

回答8 + お礼4 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 00:19(更新日時)

中学生です。お母さんに裏切られました。私は色んなヘアアレンジができる長い髪が好きなので髪を膝下まで伸ばしていましたが、お母さんから髪をショートにするように言われて、私は絶対にショートにしたくないと言ってヘアカットを拒否してきまし
た。でもお母さんがしつこく言うので、美容院に行って美容師さんに相談して、先細りの部分を切ってきれいに伸ばして毛先まで先細りなしにするように31センチカットしてヘアドネーションしました。でもお母さんはまだ長すぎると言われて、切るように毎日言われました。さらに私はファッションに興味をもっていて、今流行している平成ギャルに興味をもって制服スタイルにはまって学校がない日は着ていました。お母さんは制服スタイルも、膝上20センチのスカートが短く200センチルーズソックスがダメとおこられました。先日お母さんが髪を腰まで切ったら80センチぐらいのルーズソックスで極端に短いスカートじゃなければ制服スタイルを認めて自由に着てもいいよと言ってくれたので私もお母さんの言う事を聞くことにして、髪も切る決心しました。そして今日美容院に行きました。そして椅子に座り、私は切る前の長さを携帯で撮りました。そして美容師さんが私に髪を切りますねと言った時にお母さんから信じられない言葉を言ったのです。やっばりこの子には、水泳教室に通わせたいから、腰じゃなく、耳が出るぐらいに、バッサリ切って短くしてください。と言ったのです。私は話しが違う。絶対ショートはいや。と言って髪をつかんで拒否しカットはなくなりました。家に帰ると、何でお母さんの言う事聞いて髪切らないのと言って怒り出して往復ビンタされてしまい、そんなに髪を切りたくないなら、好きなだけ伸ばしなさい。髪を切りたいと言ってもお母さんは許しません。制服スタイルも好きに着ればいい。お母さんはあなたを娘として見ないからね。と言われてました。中学生のスーパーロングヘアや制服スタイルは、ダメなのでしょうか。

タグ

No.3570278 22/06/26 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 00:28
匿名さん1 

ちょっと進展あったんや。
200はダメ、80はエエよって緩和されたんやと思って読んでたら、堂々巡りになってるやん😱それにオカン、騙し討ちとはひどいな。話が違うやん。

娘として見ない、育児放棄ネグレクト!?度が過ぎてるなぁ。スクールカウンセラーに相談した?

丁度今日、連帯感を持つために(勝手にすまん)、ドンキホーテ行ってギャルの買ってきたわ。つらいけど頑張ろや。ギャルファッション、長髪ええやん。応援してるで。

No.3 22/06/27 00:34
匿名さん1 

>>2 売ってるで。ドンキとしまむらで見かけたし。ただ、最長180cm。pseudoな短いものも売ってる。

No.5 22/06/27 23:36
お礼

>> 1 ちょっと進展あったんや。 200はダメ、80はエエよって緩和されたんやと思って読んでたら、堂々巡りになってるやん😱それにオカン、騙し討ちと… お母さんから来月お小遣いは、なしと言われました。理由は、あなたが髪をショートにしなかったから、来月から通わせる予定だった水泳教室の入会金が無駄になったからよ。お小遣いが欲しいなら土曜日までに切って来週から通いなさい。と言われ、さらに今日から私服で着ていたショートパンツとミニスカートは禁止。ボトムスは、ズボン以外は没収したといわれました。制服グッズも、全部没収されていました。さらに1番履いていた150センチルーズソックスは、ハサミで真っ二つに切られて、ゴミ袋に入っていました。ひどいです。お父さんには相談済みです。

No.6 22/06/27 23:53
匿名さん1 

「好きに着ればいい」と言いつつ、ルーズソックスは真っ二つって矛盾してますやん…。酷すぎる。しかも、ショーパンとミニスカ没収って、女の子できへんやん…。

お父さんは理解者、でも単身赴任してはるんやったっけ?お父さんのところへ一時的に避難した方がええかもしれへんなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんのところも避難先候補の一つやし、とにかく理解してくれる人がいる方が安心やと思うで。

ルーズソックス履きたいって、気持ち分かる。紺ハイソと120cm重ねてみた。主さん、元気出しいな。

No.7 22/06/29 23:48
お礼

今週ずっとパンツしか履いていません。長ズボンです。私がミニスカートやショートパンツを探してもわかりません。お母さんは、髪を切らなかったバツと言うのです。お母さんに暑いから履きたいといっても聞いてくれません。暑いならなぜその長すぎる髪バッサリ切って短くしないの。と言われます。あなたがバッサリ切ったらすぐにでも没収した制服グッズは返すから、毎日着てもお母さんは何にもいいませんよ。髪は切らない。制服スタイルはしたいは、絶対に許しません。今週いっばいまで待つから考えて、返事をしなさい。
返事しなかったから、本当に全部処分しますよ。と言われました。お母さんに制服ファッションやめるから、髪はショートにしたくない。これで許してと言いましたが、ダメと言われました。
もう嫌になってきました。お父さんには話しています。

No.8 22/06/30 01:00
匿名さん1 

お疲れさん。なかなか平行線やなぁ。
ミニスカートやショートパンツ、いくら探しても見つからへんってことは、もしかすると150cm同様処分してる可能性も考えられるんちゃうの??美容室で騙し討ちされたように、なんか信用できへんで。それに髪の毛短くしたら許可するって言っても、また何かしら理由をつけて制服スタイルを批判してくるんちゃうやろか🤔

なんというか、毒親とか虐待にあたると考えられるし、お父さんから「主さんの意見を尊重するように」と言ってもらうしかないのかな。髪の毛って伸ばすのに結構時間かかるやん。せやから大事にしたいわな、女の子やし尚更。

以前、制服スタイルやと勉強も捗るって書いてあったし、良いことやと思うんやけど…。名もなきオッサンは悩みを聞くとか励ます位しかできへんけど、主さんを応援してるで。何か良い方法ないか考えるわ。(乱文ですまん…)

No.9 22/07/01 00:10
お礼

今日もお母さんに暑いから、ミニスカートやショートパンツを出してとお願いしても、ダメと言われ、長ズボンを履いています。あなたが髪をバッサリ切ると言ったら考えると言うので、切りたくないと言うと、1年間ずっとズボンよ。と言われました。さらに、お風呂に入って髪を洗おうと、シャンプーとリンスがなかったので、お母さんに聞くと、それだけ長かったら、たくさんの量を使うでしょ。今日から節約する意味で3日に1回にします。毎日洗いたかったら、固形石鹸を使いなさいと言うので石鹸で洗いました。ストレスがたまっています。抜け毛が気になります、勉強がはかどれません。昨日は夢でお母さんから、髪を切られた夢見ました。

No.10 22/07/01 01:36
匿名さん1 

こんばんは。
最近暑いのに長ズボンって…もしかすると、生地も厚い冬用の履いてるん?暑いってことは、エアコンや扇風機も禁止されてるん?それに、いくら節約や言うても固形石鹸はえげつないな。

主さんは髪の毛を切りたくない、オカンは切れという。切らへんなら暑くても長ズボンを履け、そして主さんが着たい服装は禁止するという。言うこと聞かへんならビンタする。そのせいで、ストレス溜まって勉強も捗らへん、抜け毛まで気になる、年頃の女の子にシャンプーリンスの使用を制限する。さらに嫌な夢まで見るようになった。精神的な虐待やで、これ。

もう189に電話して、児童相談所の職員に話を聞いてもろた方がええんちゃうかな。つらすぎるで。

主さんが笑顔でロングヘアー、制服スタイルができることを祈りますわ。

No.11 22/07/01 23:51
お礼

>> 10 扇風機やクーラーは、使っています。でも今日も長ズボンでした。今日学校から帰ってきてお母さんを見て驚きました。実はお母さんは腰まで髪を伸ばしているのですが、髪を切らずに黒髪を明るい茶髪のストレートにして、毛先もきれいに切り揃えていたんです。さらにトップスは白のオフショルに、左右でデザインの違うミニスカートに、黒のニーハイソックスのスタイルだったのです。
お母さんに私もミニスカート履きたいから出してと言うとまだダメと言うのです。私が何でお母さんだけそんな格好するのと言うと、昔履いていたミニスカートを見つけたから懐かしくて安室ちゃんを意識したスタイルにしたのよと言うのです。自分だけそんな格好するなんてあきれました。私が自由にファッションしているならお母さんに可愛いとでもいいますが、本当はもう少し髪を切ってお母さんに認めてもらおうと思いましたが、もう絶対に切りません。ひどいです。お父さんからお小遣いが送って来たのでなるべく安く制服一式買いに行こうと思います。

No.12 22/07/02 00:19
匿名さん1 

お疲れさん。とりあえず扇風機やクーラーを使えるのは安心した。それらも禁止となればSOSを出したらええんやで。今年は酷暑やから、お互い熱中症に気を付けよう。

オカンが安室ちゃんの格好、そら呆れるわな、気持ち分かるで。
自分はロングヘアーにしたりミニスカートを履いたりは良くて、娘にはそれらを禁止。しかも挑発するような形やん。髪の毛を切るという条件に折れたらあかんな。

名もなきオッサンは安室ちゃん世代なんやけど、安室ちゃんってニーハイ履いてたんやったっけ。記憶が曖昧(汗)ショートパンツやミニスカートでロングブーツなイメージ。

とりあえず、買ってきても見つからへんようにしとかんと、またハサミで切り刻まれるという悲劇が起きそうな予感。

そうそう、制服スカートってどっちが前なん??タグというかラベルというかがついてるんやけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧