注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

自己中な妹に腹が立ちます 母子家庭の3人暮らしですが家事も全くやらず食べたもの…

回答1 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 01:39(更新日時)

自己中な妹に腹が立ちます
母子家庭の3人暮らしですが家事も全くやらず食べたものは食べっぱなし片付けもしないだらしない高校生の妹がいます。簡単な家事さえやらない。家事をやれと言えば学校が遅くまであり疲れていると言い逆ギレ。去年引っ越し先の部屋を決める際妹が先に決めたのにこの部屋には扉がないから嫌だと言い出しエアコンが無いことを了承し部屋を変えたのに親から怒られ逆ギレ後自分の部屋に入り全てのドアを力強くで閉め更に夏は暑いからといい自分勝手にドアを開ける普段話したりする時は良いのですが毎日こんな奴と暮らし金銭的に余裕がないので一人暮らしができないので更にストレスです。親も逆ギレしたら怖いからと何も言わないしその分全て押し付けられます。もうドアも勝手に開けられたら自分で閉めようとも思っています。一人暮らしのお金を貯めるまでこの状況で過ごすしかないですよね💧
アドバイス等頂けたら嬉しいです

タグ

No.3570280 22/06/26 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 01:27
匿名さん1 

姉妹・兄弟・・何人いても、子供は全部混ぜて、人数分で割ると、ちょうど平均的な
普通の子供になると言われています。
君のないところを妹が持っていて、妹が持ってないところを君が持っている・・
だから、妹を観察することで、自分が見えてきます・・興味を持ってみるようにしてほしい。

No.2 22/06/30 01:39
お礼

>> 1 どうなんでしょう、まぁ性格も似たり寄ったりだし持ってるものも大して変わりません。というか妹の学校での出来事は知らないので私はあくまでも家庭環境を見て協力すべきと思っているだけなのでたとえ妹の顔が可愛くてもブスでも痩せてても太ってても性格悪くても良くても私には関係ないのです。可愛くて性格良くてスタイルが良い妹でも家事をしないのとは話が別です。
そして私は妹にあるものないものは聞いていません。
私は10年以上妹と暮らしていますが家の手伝いすらしない妹に母も私もストレスなことには変わりないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧