注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

6/25に「母子家庭育ちの25歳です。」の悩みを投稿した者です。続きになります。…

回答3 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 07:20(更新日時)

6/25に「母子家庭育ちの25歳です。」の悩みを投稿した者です。続きになります。

あの後、お昼過ぎに
こっちは行くつもりだったのに、あんたが来ても来なくてもいいって言うから行かないと返信が来ました。
前日になって会うのが面倒だと言いだす母を気遣い、無理に会わなくても良いと言ったのに、まるで私が悪者のように扱われたことに腹が立ちました。
何を言っても無駄だと思い返信すら返す気になれませんでした。

返信が来た時、彼は緊張するな〜と照れながら話していて、わざわざ隣県にまで買いに行った手土産を持っていました。

会わない旨を伝えると、仕方ないよ〜と無理に明るく振る舞う彼を見て
情けなくて悲しさと悔しさと彼に対する申し訳なさでいっぱいになりました。

帰り際、彼から気乗りしなくても娘が結婚を考えてる相手を蔑ろにする態度は常識がないと言われました。
ごもっともですし、どれだけ優しい人でもここまでくれば馬鹿にしているのかと破断になってもおかしくないレベルです。

重い気持ちで帰宅すると、ただいまと言っても無視されました。
彼がくれた手土産を冷蔵庫に入れていると謝罪の言葉もなくジロジロ見られました。
我が家は毎週日曜日は私が夕飯を準備するのですが、私が遅くまで出ているためUberが殆どです。

毎度20時ごろに到着するので、今日も注文していました。
テーブルを見ると手をつけていない料理がありました。

何で食べてないのかと聞くと、あんたが19時半に手配してないから自分で用意して食べたと言われました。

時間指定された記憶は一切なく、ただ無駄になった弁当だけがポツンとテーブルにありました。

彼に謝れ!!もういいかげんにしてくれ!と怒鳴り散らす気力もく、自室に篭り今に至ります。

彼は9月上旬に転勤があるため8月半ばから一緒に住もう、と言ってくれました。
でも1ヶ月半もここにいたくありません。1人っ子で親戚も遠方で友人たちも実家暮らしのため、ホテルかネカフェ暮らしも考えましたが同棲前に10万近く飛ぶのも痛手なので、結局自室にいることしか出来ないと思うとつらくなります。

駄文で申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.3570345 22/06/27 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 02:57
匿名さん1 

自分が結婚に失敗したから上手くいってる娘に嫉妬してるだけのような気がします。娘取られて嫉妬なんて可愛いもんじゃないです。
前も書いたけど娘に嫉妬する母親は一定数いるので。

怒る気力もないのであれば怒鳴らなくて構いません。
怒るにも気力も体力も要りますから。

せめてお母さんのこれからの発言を録音できませんか?
狂った事を言う人である決定的な証拠があれば彼氏さんは主さんの味方になってくれるはずです。

メールもそのまま見せてしまってください。
彼を傷つけまいと曲解した内容を伝えてたら、それは嘘つきと変わりません。

今日(昨日)はお疲れ様でした。

No.2 22/06/27 04:26
匿名さん2 

彼氏さんがとても良い人そう。恐らくですが、助けを求めれば真剣に受け止めてくれると思います。

だからもう彼氏さんに全部言いましょう。私の母親は、たぶんもうどうにもならん、と。そしてできるだけ早く家を出ましょう。
10万円、高いと思うかもしれませんがもはや必要経費ですよ。マンスリーマンションとかに逃げましょう。

無理に認めさせなくても良いんですよ。親と決別してる人、めちゃくちゃいるんです。主さんにとって、彼氏さんとお母さんを比べた時に無くしたくないほうはどちらですか?彼氏さんでしょう?

絶対大丈夫だから、お母さんから離れて、連絡を絶ってしまいましょう。

No.3 22/06/27 07:20
匿名さん3 ( 40代 )

おはようございます。46歳のおばちゃんです。若くして産んでいたらぬしさんくらいの娘ちゃんがいたのかなと思い、再コメントしています。
うーん。お母さんなんなんですかね、なんか愛情薄い方ですよね。
母子家庭がわるい訳じゃないです。ただただ、お相手が足を運んでくださるのに会わない、←よほどの予定がない場合ですが…

もぅ、縁起りしてもいいかな。優しい彼に出会えてよかったです。もやもやして、話し合っても無理だとおもうよ。
自分の親がおかしいと思えない娘さん、逃げれない娘さん、も世の中にはいます。
ぬしさんは賢いからまえだけを向いてね。お母さんを捨てるんじゃなくて自立させよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧