注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

暗い悩みで、すみません。 友達が1人も居ない女性っていますか? 30代独身で…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 21:17(更新日時)

暗い悩みで、すみません。
友達が1人も居ない女性っていますか?
30代独身です。会える友達がほぼ1人も居ないです。小中高と普通に友達が沢山いました。
大学に入り馴染めず(入学して早々に病気で2ヶ月休み完全に出遅れ)友人作りに失敗しましたがそれでも数人学友は居ました。その頃は地元に友達が居たので大学に友達が居なくても全然楽しかったです。

社会人になり仕事を転々としたこともあり、社会人になってからは浅い付き合いで友人と呼べる人は出来ず今に至ります。仲の良かった地元の友達は結婚や両親の都合で遠方に引越してしまいました。現在時々のLINEや年賀状のみ。

こんな私みたいな人いますか?よく友達がいないなんて悩みもみるけれど、本当に現実問題、会える友人が1人も居ない人なんていないだろうな‥と思い相談させて頂きました。もともと内向的だし沢山の友人なんて要りませんが、1人2人ぐらい親友、もしくは旅行や食事に行けるような友人が欲しいです。

タグ

No.3570501 22/06/27 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 12:48
匿名さん1 

今の時代割と多いんじゃないかなって思います。

私もそんな感じですが、
自分の場合は自ら距離を取っています。

誘われても大体会話の流れが分かるので
応じません。

主さんの本文の出だしから
「暗い悩み」とありましたが、

きっと価値観を変える時なんだと
思います。
全然暗くないです。
自分で自分を暗い人間ですって表現してる
だけです。

インターネット時代ですから

今日、今から、ご飯行ける人とか
週末カフェできる人〜とか
メル友からとか探せば結構おられます。

そうゆうのが苦手だったら
自分から発信活動をしたりすると
共感してくれる人が集まってきてくれたりします。

ただ、「親友」っていうのは
あまり求めない方がいいように感じます。

元々、あってないような概念だと感じます。
こうやって返事してる私は主さんの親友じゃないですか?

1番は主さんが主さんの大親友になることだと思いますよ。

No.2 22/06/27 13:14
お礼

>> 1 すごく温かいレスありがとうございます。
あまり回答がつかないので、やはり自分のような人間は少ないのかなぁ、共感が得られないのかな‥と思っていたところです。
確かに自分で「暗い」と型にはめてしまっているかもしれません。確かに今はネットがありますもんね。ご飯友達くらいなら自分もできるかもしれません。本当に親身に回答して下さってありがとうございます。

No.3 22/06/27 16:16
匿名さん3 

じゃあ今から作ればいいのでは?

私が今一番仲良くしている友人は、30代後半に趣味つながりで繋がった人です。

趣味をお持ちならそのつながりで、無いなら新しい趣味を見つけてその集まりなどで、気の合う人を探したらと思いますよ。

>確かに自分で「暗い」と型にはめてしまっているかもしれません。

これは負の感情が負の感情をさらに引き寄せるパターンにあたると思うので、自分を暗いなんて思わないことです。
大人しいだけ、ちょっと臆病なだけ。
あとはちょっとだけ勇気を出すだけと思って頑張ってください。

No.4 22/06/28 21:17
お礼

>> 3 ありがとうございます。暗いと思わないようにします。もともと昔はずっと普通に友達が居たので、たぶん本来の性格は明るい?とまではいかないけれど人並みだと思うのです。社会人になって気付いたら、こんな状態になっていました。今とりあえず趣味と言えるものもありません。何か探してみようと思いま
す!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧