注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

現在、求職活動中の35歳です。仕事に就くに当たって悩んでいます。 前職は看護師…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 01:42(更新日時)

現在、求職活動中の35歳です。仕事に就くに当たって悩んでいます。
前職は看護師をやっていましたが、日々増すばかりの責任に見合わない対価、先の見えない職場環境に嫌気がさし退職しました。
実は看護師として転職は何度かしており、似たような状況で辞めることが多いです。
20代の時は我慢は必要だ等と思っており、ストレスを抱え込みうつ病になってしまった経緯があります。

看護の仕事に関しては、やれば出来るけど、出来ればやりたくないというのが本音です。

また看護関係の仕事に就いても同じ様な未来しか見えないし、なんだか仕事につける自信がありません。

これ迄と同様「このままこの職場にいて未来はあるのだろうか」と考えた時に絶望する事が多かった分、希望も見えません。

仕事はしなければとは思いますが、果たしてやれるかどうかの自信もありません。

同じ様に悩んだ方、またそれ以外の方からの回答お待ちしております。

タグ

No.3570748 22/06/27 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 19:12
匿名さん1 

看護師以外の仕事をしてみてもいいのではと思います。
ちなみに私の知人は健康診断の看護師やってました。バスで企業回ったりとかするので出張となりますが採血くらいで基本的には決まったことをしてケアすることもなく全然大変じゃないけど給料はいいと言っていました。出張手当が出るからだそうです。半月とか出張できるならそういう仕事もありかと。

No.2 22/06/28 01:42
匿名さん2 

どういった質問のご相談になるのでしょうか?

私も似たような経歴があります。
職種は違いますが、我慢を美徳?として呪いのように染みついてしまっていて、理不尽な人間関係で鬱になって同業種で何度も転職してます。
看護師も似たイメージありますが、パワハラは当たり前できつい人ばかりで、私の性格には向いてないなとは思うんですが、仕事自体は好きでやりたいことでもあったので、不思議とこの職種を辞めたいと思ったことはなかったです。
なので、微妙に業界は変えてるんですが、どこ行っても似たり寄ったりなんですよね…。

ただ、同じようなことを繰り返してきたことで色々気づくことも増えて、考え方も少しずつ変わ来ってきました。
例えば我慢することが大事と言うのは大間違いだったことに気づいたとか。
だから、自分が変わることでこの仕事を続けられないか、色々試行錯誤しながら模索中です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧