注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

やらなきゃいけないことと精神的な不安

回答1 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
07/05/21 13:09(更新日時)

僕は、来年には札幌に出ようと思ってそのための資金を貯めています。札幌に出ようと思ったのは、今の場所では実家だからなんとか暮らせて資金もためれる状況であって昇給等は望めません。それで今の暮らしなんですが、ずっとつらい思いが続いて抗鬱剤を飲んでいる状況です。それで、毎日の暮らしに自分自身なにも満たされるものがなくて、何もない自分に嫌気がさしてました。そんな自分が嫌でいろんな事を探してやっと最近になって僕にも満たされるものが見つかりました。まぁ実際これが出来て女性にかっこよく見られたりするのかはわかりませんが(彼女もいないので)、自分では熱中できてそれをやってる間はその事だけしか考えないのでネガティブな頭がリフレッシュされていくような気がして気持ちいいし、これをやることで今の場所だけじゃなくいろんな地方に仲間が出来始めていい状況になってます。しかし、それから離れると僕の中では札幌に出て仕事が見つかるのか?とか、そもそもどう行動を起こしたらいいのか?とか対人的な面なども含めて不安ばかりが先に出てしまいます。僕はこれからどうすればいいのでしょうか?長文・駄文すみません。

No.357085 07/05/21 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/21 12:47
通行人1 ( ♂ )

打ち込める何かが見つかったんですね😃!
それは物凄い収穫だと思います。なかなか見つからない人はいると思いますので。

あまり先のことなんか考えることないと思います😃!
私はチャレンジ精神は好きです❗一度しかない人生ですから!
やった後悔より、やらない後悔の方が後をひきます💨

まだまだ年齢的にもいいですやん😁
不安なんかないですよ❗
応援してますね🙋

No.2 07/05/21 13:09
お礼

レスありがとうございます。
応援してくれるのはすごく嬉しいです。ありがとうございます。
今、スレに書くのを忘れていたというか文字数的に無理かなと思ってですが、今熱中しているのはビリヤードです。ただ玉をカップに入れるっていうあの間隔が忘れられなくてやっと見つけることが出来たものです。すごく大事にしていきたいなぁっておもってます。それに周りのうまい人達を見ているとみんなかっこよくて。僕も服装とかいろいろな面でこのミクルで指摘されて、頑張ってきたつもりでしたけど、やっとこういうものに出会えたのには素直にすごい喜びを感じています。ただお金がかかるのはつらいところですが。
ただ、やっぱり昔から抑うつっていうのもあって社会的に自分は適合できるのかとか、仕事を見つけるためにはいつくらいからどう行動に移すべきかとかですごい悩んでいまして。何かそういう経験のある人からのアドバイスがほしいなぁとおもいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧