注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

もう疲れました。やることなすこと全て上手くいかず心が折れそうです。バイトでも失敗…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 01:48(更新日時)

もう疲れました。やることなすこと全て上手くいかず心が折れそうです。バイトでも失敗が多く迷惑かけてばっかりです、無能すぎて死にたいです。最近趣味で始めたアナログのイラストもあまりにも上手く描けず、1時間ほどでとてつもなく肩がこってしまい体調が悪くなってしまいます。もはや楽しいとも感じず、上手な人のイラストをみて嫉妬心すら湧いてきます。もう嫌です、何も楽しくないし生きてる理由が分からなくなりました。もうどうすればいいか分かりません

タグ

No.3571024 22/06/28 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 01:48
匿名さん1 

イラスト描く身からすればイラストは描きたいと思ったときに描きたい物を自由気ままに描くものですね。
上手い人見て嫉妬心が沸くのはこの上なく分かりますけど、それよりもこの人のどういう所をまねしたらもっと自分のイラストが良くなるんだろうって考えるようにしてます。

また1時間程度で肩がこるのは血流が上手く回っていないのでしょう。

まず通常時の姿勢を正し、空いている時間に散歩にでも出かけてください。

お金があるのなら貧血の薬買って飲んでみてください。

体の不調はもろ心の不調に響きますので、今は休んで落ち着いたらまた趣味でもなんでもやってみてください。
それでも楽しくなかったらイラストを描くことは元々向いてなくて、他の事に自分は向いていると考えいろんなことやってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧