注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

最近特に、例えば服や靴などその他の買い物に行って特に若い女性に接客されると、途端…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 22:07(更新日時)

最近特に、例えば服や靴などその他の買い物に行って特に若い女性に接客されると、途端に買う気が失せます。

こちらは、オジサンなので何か言葉を交わした瞬間にセクハラなど濡れ衣を着せられそうな防衛本能が真っ先に働きます。

気にしすぎかもしれないですが、仕事でも取引先の担当者が若い女性の場合だと立ち話の時などは特に距離をとって最低限の仕事の話しかしないでちょっとした世間話もしないようにしてます。

オジサンにとって肩身の狭い世の中を痛感してます

タグ

No.3571492 22/06/28 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 20:47
匿名さん1 

どこで買ってるか知りませんが、今時中年が服を買ってるところに近寄って接客する若い女性なんていませんよ

No.2 22/06/28 20:49
匿名さん2 

下ネタの話をしなけりゃあ、問題ないよ・・気にし過ぎだよ
おれなんか、おべんちゃら言って、ゴマすっちゃうもん・・・。

No.3 22/06/28 21:24
匿名さん3 

1さん、お高めなところでは、若い女性が接客担当であることも多いですよ。

アラサーの私が小学生のときでさえ、担任の先生が、給食当番だった女の子のエプロンの袖が汚れそうだったから少しまくってあげただけで、次の日その親が学校に乗り込んで来てました。そりゃ胸やお尻や髪の毛に触るのはちょっとどうかなと思うけど、袖くらいで…ってみんなびっくりしてましたよ。
私自身も、以前アルバイトをしていたときに上司の男性が私の胸ポケットにかけていたボールペンを「ちょっとかしてー」と言ってきて、私は手が塞がっていたし「どうぞ取ってくださーい」って言いました、が、そばにいたパートさんが「それセクハラだから!!本部に言わないとダメだよ!」って…私はなんとも思ってないのに上司がみんなの前で私に平謝りして、なんとも気まずい空気で困りました。胸ないから胸ポケットからボールペン取ったって当たるものもないのに…。

女性にとって何が嫌かは本当に人それぞれで、難しい問題だと思いますが、私からみれば過剰反応だなと感じることも多いです。だからと言ってそれが嫌というなら仕方ないし、でも男性がそれを把握して逐一気にしてビクビクしてるのも可哀想だなーと思います。悪いのは本当に下心のある一部の男性なだけで、そうじゃない方もいるのに。私の父も電車では片手吊り革、片手カバンで、席が空いてもそこそこ混雑していたら座らず、絶対痴漢にされないように気をつけていると言っていました。女性がそばにいると怖いと。

No.4 22/06/28 22:07
匿名さん4 

ユニクロなら接客されないし
他はネットで良いと思いますよ。
あとアウトレットとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧