注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今度の参議院選挙について。 現在18歳で今回の選挙が初めてで、色々と分からない…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 22:30(更新日時)

今度の参議院選挙について。
現在18歳で今回の選挙が初めてで、色々と分からない事が多くて困っています。

あまり堂々と言えた事じゃないと思うのですが、元々政治にはあまり興味がなく詳しくもないので誰(どこ)を選んだらいいのか分かりません。

それに、議会でどんな事を決めているのか?もよく知らないので、自分の意見に近い党云々ではなく自分の意見自体が分からないです。

投票の方法もよく知らないし…

選挙には行った方がいいんだろうなと言うくらいの認識でしかなく、本当に今更になって恥ずかしいのですが皆様はどうやって決めているのでしょうか?
誰も選ばないという選択肢はありますか??

タグ

No.3572238 22/06/29 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/29 22:00
匿名さん1 

参政党が色々今の日本の状況を説明してくれているので自分はそれを参考にしてます

No.2 22/06/29 22:30
匿名さん2 

「誰も選ばない」というのも一つの投票方法です。「私には投票したいと思う候補者がいない」と言う意思表示です。投票用紙書をもらったら、①記帳台まで行って候補者の名前を書いているふりをする②投票用紙を縦半分に折って投票箱に入れる。これでOKだよ。
俺はちゃんと投票に行くけど、この人に投票しようと思う候補者がいない。だから白票(候補者の名前を書いていない投票用紙)を投じる予定。
まぁ、候補者の政策が書かれた折り込み広告が近々新聞紙と一緒に配達されるので、それを見て「この人が良いかもしれない」とおもった候補者に投票するかもしれないな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧